見出し画像

【音楽レビュー】真夜中のBoon Boon/山崎まさよし

10年前、高校を卒業して働き出した自分。
特にツラいこともなく、なんとなく生きていた。
そんな時に耳にしたこの曲。「良い曲だな」とは理解したが、共感はしなかった。
それから10年経ち「今この感じなのかも」となることがある。

ちゃっかり恩恵を授かれる系の自分でも、「上手くいかないな」と思うことはある。
理不尽な事に巻き込まれたり、話が合わない人と話さなくちゃいけないとか。

夜の井の頭公園のベンチで1人タバコを吸った後に「ヤケだコノヤロー」と独り言ちて缶ビールを飲む。そんな時にイヤフォンから流れて欲しい。

むちゃくちゃな"夢"を見るエネルギーはないけれど、"現実的な夢"は、なんとかやれるんじゃないか。なんとかするだろう。

上手くいかなかった日から、ゆるりとまた歩き出せる曲だと思う。

 このライブ映像なんと言っても、音源にないちょっとしたギターの手癖が良い。アウトロを長めにしてギターたくさん弾いてるのが好き。
歌えるうえに、ギター上手い人が本当に好き。
間奏のクスっとする感じに肩の力がふっと抜ける。
このツアーの立川行ったなぁ。ということを思い出して今日は終わり。

CD代、ライブ代からのレポ費用にします。今のところ。