見出し画像

3月4月好きな曲&映画レビュー

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。桜は見れましたか?そんな桜も葉桜になり、初夏の匂いがしてきましたね。最近わたしはこの心地よい気温の中、散歩して気持ちがよくて最高になってました。(これを書いたのは4月ですが、遅れて投稿しています(笑))

Johnny Mathis - Chances Are

英語学習中にBGMとして英語の曲を流しているのですが、この曲はとてもゆったりしていて雲の上にでもいるような、もしくはヨーロッパのどこかのお洒落なバルコニーにてワイングラスを持ちながらまどろんでいるような気持ちになりました。聞いていてとても心地が良い音楽です。


西田敏行 - もしもピアノが弾けたなら

去年から釣りバカ日誌シリーズを見ているので、ハマちゃんにはお世話になっています。職場で働いてるとき、ふと流れてきたこの曲に感動して心がキュッと切なくなってしまいました。名曲。


ライオネル・リッチー - トゥルーリー

ライオネル・リチ男です。リチ男の究極のラブバラードです。リチ男の低音ボイスも物凄くいいんだけど、高音でも素敵なの。どっちの魅力も見事に引き出している楽曲。エンドレス・ラブに続いて聞きたい。


伊藤銀次 - 雨のステラ

ああ。これは本当に好き。なんだか夜に車で帰路を走っているときのさみしさみたいな、雨が降っている道を傘を差しながら歩くときのさみしさのような、いろいろ満たされているけどどこかセンチメンタルになってしまうような。そんな気持ちが呼び起こされる曲。



見た映画3月

釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪(2005)
ミナリ(2020)
俺たちは天使じゃない(1989)
タルサ 俺の天使(2020)
きっと、またあえる(2019)
音痴クリニック(2012)
運命の扉(2022)
ワイルド・スピードX2(2003)

3月ベスト映画は「きっと、またあえる(2019)」です。インド映画です。143分もありますが、話も面白くて引き込まれるので余裕で見れます。インド映画が好きで、見たことない作品探している方はおすすめ!


見た映画4月

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006)
ワイルド・スピードMAX(2009)
ワイルド・スピード SKY MISSION(2015)
ワイルド・スピード ICE BREAK(2017)

ワイスピしか見ていない4月(笑)正直いって、3月に見たワイスピ2はそこまで好きじゃなかった。車かっこいい、はやい、レースすげーの良さがあまり理解できなかったし、それ以外の要素(ストーリーの面白さ)もそこまで楽しいとは思わなかった。

が!ワイスピ3で急に日本に飛ばされて、ファッ!?( ゚Д゚)とくぎ付けになってしまった私。海外から見た日本という感じで、なんか存在しないSFの街に見えるんですけど、すごいカッコいいんですよね。AKIRA、ブラックレイン、ブレードランナーみたいな日本要素に車要素が入っているような感じ。私は中二病なのでそういうのすぐ好きになります。TERIYAKI BOYSのTOKYO DRIFTという曲もカッコいいんですよ。それから、主人公よりあの韓国系アメリカ人のサン・カンがカッコイイ。

カッコイイサンカン

それから見事に影響されて、カッコイイ車が運転したくなりGTA5を始める私(笑)ロスサントスの街中をスポーツカーでドリフトしまくっていました。
ですので、4月ベスト映画はワイスピ3です!!


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?