見出し画像

jazz night/7月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺
ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!


7月3日 ☀️


今日はお仕事がありました

給料日でもあるので週初めにしてはやる気があります

先週分のお給料は先々週と同じで$483.39です

後少しで$500なのがもどかしいです

仕事内容には変わりはなくいつも通りの作業をしてきましたが、明日は祝日で休みなのでみんなちょっとかつかつな感じで作業をしていました

でもやることは終わったので大丈夫そうです



仕事が終わって帰ってからは少し早くシャワーに入ったり夜ご飯を食べたりして、ちょっとお出かけに出ました

仕事場でできた友達がおすすめしてくれた場所で、毎週月曜日にジャズナイトと言ってライブが行われているそうです

月曜日のみなので普段は仕事があるのを考慮して今まで来たことはありませんでしたが明日は仕事がないので夜に遊んでも問題なし、ということで行ってきました

結構廃れた感じで入るのを躊躇してしまいましたが、思い切って入ってみると意外とシックな感じで驚きました

こんな感じでステージで演奏していて、むかいや2階にある席に座って聞いていました

いい席はやはりすでに取られていたのですが、音楽を聴く分にはどこに座っていても問題ないので気にせず2階のステージが見えにくい席に座りました

数曲楽しんで聞いていましたがお酒を売っていることもありニオイに酔ってきたので30分ほど滞在して帰りました

友達と会う約束もしていましたが長くいたらいるほど楽しめなさそうだったので無理はしないことにしました

帰り道は少し暗くなってしまいましたが涼しい風にあたって帰ることで体調もかなり戻りました

次行く時はニオイ対策をしたり、少しジャズの知識をつけて行った方がもっと楽しめそうです



いいこと

・給料日

・ジャズナイト行ってきた

悪いこと

・アルコール臭がしんどい

気分

・楽しいけど酔いそう


明日は火曜日です

アメリカの独立記念日で祝日ですよ!

イベントもあるそうなので行こうかなと思っていますが、天気や友達がどうするかなどでまた変わってくる気がします

この日は夜に花火がたくさん上がるのですごく楽しみです

それではまた明日
Mahalo🌺

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii

よろしければサポートよろしくお願いします。もっともっと留学生活を楽しく,充実させる励みになります