見出し画像

わたしの、わたしによる、わたしのためのプレゼント

朝晩が冷えこむようになった。
つい1週間前まで日中は夏日の気温だったのに、こんな寒さ、嘘みたいだ。
ハロウィンに浮かれたまま、11月に入るといきなり年の瀬という現実を突きつけられる。
1年てこんなに早かったっけ…?嘘だと言ってくれ〜!笑

気温が下がると、わたしは寂しくなったり、落ち込みやすくなったりする。
だからこれからやってくる冬が苦手だ。

さて、今年の冬をどうやって乗り切ろうか。
「乗り切る」なんて表現、身体が力むようで嫌だ。
それならいっそのこと「楽しんでやろう」じゃないか。笑

ズバリ、わたしの、わたしによる、わたしのためのプレゼント。

冬を楽しむアイテムを考える。
お題は「寒さに負けない、わたしの味方」。
洋服、冬メイク、快眠グッズ、レジャー、グルメ…?

選んだのは、寒がりなわたしの冬のマストアイテム、マフラー。
大学生時代から毎年使い続けたマフラーは、よく見ると年季が入ってくたびれていた。
いつもクリーニングに出してお手入れしたのにな…。

思い立ったが吉日。
お店やネットサーフィンでマフラー探しの旅を楽しむ。

半月悩んで選んだのは、グラデーションに一目惚れしたマフラー。
モスグリーン・紫・テラコッタオレンジという大好きな色の組み合わせ。
わたしのパーソナルカラーはイエベ秋タイプ。
「これって運命だわ…!」って思った頃には通販の購入ボタンをポチっと押していた。

写真では表現しきれない色味なんです…!笑

心機一転、新しいマフラーをお迎えした。
5年以上使ったお気に入りの相棒とのさよならは胸が痛かったけれど、新品のマフラーはふわふわで首元と心が一気に暖かくなった。
心地の良いものから、勇気を持って「えいやっ」と新しいものに切り替えてみたら、新しい一歩を踏み出せそうな予感がした。

毎日使う物ほど、視界に入っただけで癒されたり、元気が出るものを選んでみる。
1日の中で、ほんの少しでも小さな喜びを感じられる瞬間があれば幸せ。

マフラーを見て身に着けるときのワクワクタイムをわたしにプレゼント。
楽しい冬になりますように…。

#冬 #マフラー #プレゼント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?