見出し画像

おはよう、本来の自分

朝起きて、すぐすることはなんですか?

飲み物を飲んだり朝ごはんを食べる前にやること。

今日の予定を思い返す?
好きな人のことを考える?
SNSをとりあえず開く?
瞑想をする?

長い長い習慣というのは深く深く刻まれています。
だから、変わろうと思っても、なぜか同じような状態になってしまったりする。
それは、潜在意識の深いところに刻まれている価値観やイメージのせい。

それを変えるには、まず、自分がどんな在り方のイメージで自分の潜在意識にインプットされてるかというのを知るのがポイントになってきます。
それは、必ず現実のどこかに投影されます。
例えば、あなたが昨日選んだ映画はどんな映画でしたか?

それが、自分の心地よいものならOK。
でも、もし、快を求めて選んだのに不快だったら、もしくは、以前はただ快だけで、別になんとも思わなかったのに今は不快なら、それこそを手放していこう、手放す時期が来たんだよ、っていうことです。

私はよく起きたらすぐに、好きな人のことを考えてました笑。
それも、悪くないと思うのですが
依存症から脱出したいなら、やってみて欲しいこと。

朝起きてすぐ「おはよう、本来の自分」って声をかけてあげる。
瞑想やインナーチャイルドワークも少しできたらいいかもしれないですね。

心地よいことを選んでGWを心地よく過ごせたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?