見出し画像

たまには弱音を吐いてみてもいいかも

心を拗らせてしまうと周りの人が受け入れてくれていないような、取り残された気持ちになることがあります。
私もずっとそうだったし、心理の知識を身につけた今でも疲れがマックスになると、まるで何か発作のようにそう感じることがあります。

わたしなんか…
誰も助けてくれない••••
ひとりぼっち••••

でも、信じられないかもしれないけれど、自分が傷つかないように、自分が周りに背を向けているんですよね。

長い間私もそうでした。

何かの出来事が重なって傷ついたときかもしれません。

少し弱音を吐いて優しくしてもらったときに涙が出てはじめてそんな自分に気がつくものです。

年を重ねると背負ってきた過去や人生もあり(私もです)なかなか弱い自分に目を向けたくないですよね。

強くなくちゃ、、って思ったり。

嫉妬心の先になりたい自分がいるというのは前に書いたのですが、私なんか、あらゆる人が羨ましくて、なりたい自分探しより先に、
そんな人たちに壁を作ってました。。

だから一緒にその壁、溶かしていきましょう!

今日は七夕。

最近暑かったから、体調も崩した方多かったのではないでしょうか?
ゆっくりした時間を、自分にプレゼントしてから、また歩き出しましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?