見出し画像

愛情を装ったトラップ

「あなたのことを心配して言っている」
というのは、その人が不安なだけです。

その人の中では、その人の価値観が絶対で、他の可能性があることなど信じていない。
もし成功者ならその価値観を頑なに守って生きて成功したので疑う余地もない。

しかも
「うまくいかないと思う」
という予言付きだったりします。


人のことを考えると人は自分のことを考えなくていいのです。
(私がそうだったからわかります。)

しかし言われた方は、たまったものじゃないですね。
(これも言われたのでわかります。)

その発言を、した人が親だった場合…

何故私はこの人を
親に選んだんだろう?
私の魂が成長するために
この人を
選んだのだとしたら…

私の心は今何を選ぶ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?