見出し画像

「愛しています」と言える人はどれだけいるだろうか。

眞子さまと小室圭さんの結婚会見で、小室さんは強くこう言った。

「私は、眞子さんを、愛しております。」

これだけ大勢の人の前で、日本中、いや世界中に向けて、今隣にいるその人を「愛しています」と宣言できる人は、果たしてどれくらいいるのだろうか。

「好き」と「愛している」は、全く違う。
言葉の重みも質も、後者の方が断然大きい。

何かを好きになるのは簡単だけど、愛することはなかなか難しい。

英語のI love youとは違い、日本語で「愛している」と言葉に出すのは、なんだか気恥ずかしい思いもある。

そんな中で、ハッキリと断言した小室圭さん。
照れずに、真っ直ぐと前を見据えて語った小室圭さん。

わたしは、そんな小室圭さんと眞子さまのお二人を、心から尊敬するし、お祝いしたいと思う。

この度はおめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?