見出し画像

窮鼠日記46 腕まくりサチ太郎(ミクシィに過去に書いた日記)

2007年09月21日00:40
サチ太郎はよく半そでのバイト制服の袖をまくっているが、あれを見る度に『キャプテン翼』という漫画を思い出す。思い出すと言うか、確か今でもヤンジャンで連載中だが。
そのキャプテン翼のキャラ群も、よく袖をまくっていたのだ。一昨日は新人の教育と、カバサワの発注を自分に教えてくれつつ通常業務もこなすという、一人3役でサチ太郎は頑張っていた!
サチ太郎が元気だと店全体が活性化し、サチ太郎が死んだ魚の目をしてると店全体が葬式ムードになるのだ。
それくらい、サチ太郎は重要な存在なのだ。明日、というか、今日は通し仕事なので、サチ太郎の一昨日のがんばりを見習って自分も疲れた顔を見せぬよう、しっかり働こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?