見出し画像

未来のこと


本当は、何にもわからないままだっていい。
もっと漠然と、不確かなままで。

人は時に答えを求めすぎる。未来のことなんて、明日のことすらわからないのにわかるはずもない。

けど、きっと自分にとって心地いい未来が待っているに違いない、夜更けにそう思える毎日なら幸せだろう。

そうやって、より良い未来を願うことを日々重ねて、そこに何か大なり小なりの幸せを見つけていければよいのではないかと、そう思う。

遅かろうが、光に近づいていけそうなその日々の繰り返しを、みんながふわふわぐるぐると、回っていければいいな。

このまま、わからないまま、ずっと。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

#今こんな気分

75,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?