3/3 ~ネタ切れ中だYo、何もない・・・

お疲れ様でございます。
素晴らしい休日をお過ごし中ですが、いつもの時間がやってまいりました。
魔窟の相場を陰謀論と都市伝説から解き明かす時間となります。

今週のメニュー
① 現状ネタが何もないんだよなぁ~
 ①-1 米国債2年物利回り ①-2 CRB指数 ②-3 経済カレンダー
② 期待の次世代ネタたち
 ②-1 IMM投機筋ポジション円 ②-2 WTI原油
③ 今週の陰謀論


注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニ カル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。        解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。ご了承ください。
・指数については御自分で調べてみて下さいな。
・移動平均線は特に記載がない時は日足になります。
・青色=7EMA  黄色=21EMA   緑色=50SMA  藍色=200EMA
白色=26週SMA
・この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。


それでは始めましょーう!!
① 現状ネタが何もないんだよなぁ~
①-1 米国債2年物利回り日足チャート

US02Y 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

上昇フィボナッチチャネルで推移、50MAで支えられて週末を迎えましたね。このまま赤ラインまで下げるか?!もしくはリバってダブルトップのような形をつかくるか?!ですね。




①-2 CRB指数3日足チャート

TRJEFFCRB 3日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

ゆっくり確実に上げていますが、ここに経済指標がプラスされないと現状値ではネタにならないよなぁ~




①-3 経済指標カレンダー
3月5日 日銀総裁発言
    米国ISM
3月6日 米国ADP雇用統計
    パウエル議長発言
3月7日 パウエル議長発言
3月8日 米国失業率

来週は、あまりネタになるような指標もなくサプライズも期待できなさそうですね。
お楽しみは11日以降まで持ち越しでしょうか??

3月12日 米国CPI
3月14日 米国PPI
      米国小売売上高



② 期待の次世代ネタたち
②-1 IMM投機筋ポジション円 ネットポジション推移
1/2    -57195
1/9    -55949
1/16  -56560
1/23  -70645
1/30  -80455
2/6    -84230
2/13  -111536
2/20  -120778
2/27  -132705

ちなみに直近安値は2023年11月14日のー130249でした。
11/14からのチャートは先週の記事にて。

米ドル/円8時間足チャート

米ドル/円 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

ネットポジションが溜まると不思議と転換するような発言やニュースが出ますね。偶然かな?!そうだよ偶然だよ?!大人たちの汚い世界とは違うんだよー!!
下降フィボナッチチャネル完成しているので要注意ですね。




②-2 WTI原油日足チャート

WTI原油 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

ようやく下降フィボナッチチャネルが否定になりましたね。
少しの期間上値を抑えられていたので、上にイキやすいと思いますが。
今後の動きに期待ですね。




③ 今週の陰謀論
日本と米国のSQに向けてどのような動きになるか?!
日本~3月8日
米国~3月15日

①より
日本株のチャートはツオイし、暴落ネタは少ないし・・・
投資主体別売買動向で個人は売ってるし

②より
唯一の期待は米ドル円でしょうか?!
ここでドル円の調整入れば、輸送用機器なども。

①②より
個人的にはMSQ週なのであまり積極的に取引きしたくないイメージです。
良いトレードをしたイメージがない (|||O⌓O;)
上下どちらかに振れたらインかな?!




長々とスミマセン、
結論としてレンジ、方向性は上だと思います。
レンジ理由として
・米ドル/円が下降フィボナッチチャネルになっている
・MSQ大口さん同士の戦い

方向性の理由として
・東証33業種別株価指数がツオイ
・最高値超えで意識される価格帯もなく、買い手が居なくなるまで上げ続けそう


最後までお読みいただきありがとうございました。
来週も爆益からの素晴らしい一週間へ!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?