4/16~ 世界的ですもんね。乗るしかない、このビッグウェーブに!

お疲れ様でございます。いかがお過ごしでしょうか?!今週も皆様お待ちかねの陰謀論の時間がやってまいりました。
今からでもタイトル通り乗りましょうビッグウェーブに!

ハイ、今週のメニューです。
① 現状の位置はどこら辺か?!YO確認
② まだまだこれからかも?!しれないYO
③ いや、もう無理かもしれないYO
④ 個人的な陰謀論

注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニ カル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。        解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。ご了承ください。
・指数については御自分で調べてみて下さいな。
・移動平均線は特に記載がない時は日足になります。
・青色=5EMA  黄色=21EMA   緑色=50SMA  藍色=200EMA
・この記事で使用させていただいてるチャートプラットフォームは
TradingViewの提供です。

そえでは始めましょーう!!
① 現状の位置はどこら辺か?!YO確認
先ずは久しぶりの3指数MMFI、NDFI、S5FI となります。
昨年のお盆からの表示で日足となります。

MMFI 日足チャート


NDFI 日足チャート
S5FI 日足チャート

全体的に気になるのが株価ほど数値が上がっていません。
MMFI~38.57 NDFI~66.33 S5FI~53.67
MMFI は200EMA(藍色)すら超えていないのが気になります。今の所は特定の業種のみ買われているのかと思われます。
これを上昇余地があると見るのか?!イッパイ一杯と見るのか?!
決算発表を待ってからの攻防でしょうか??


② まだまだこれからかもしれないYO
先ずはWTI原油から

WTI原油CFD 日足チャート

現状、200EMAを上抜けています。昨年のお盆にて株価が高値をつけた辺りで200EMAを割り込みました。そこから上値を抑えられていましたがブレイクしましたね。
ただ気になるのが長い時間足にてダブルボトムを付けず上昇してしまった為にフィボナッチチャネルが自分は引けません・・・白色破線抜けで一旦の上昇トレンドはリセットと考えようかと思います。


続いてはTOPIX先物チャートです。こちらも昨年の夏辺りからの日足チャートとなります。

TOPIX先物 日足チャート

少し長い時間足でのフィボナッチチャネルとなります。
自分は緑色ライン1.272、青色ライン1.618までのタッチは有るのでは?!と思います。現状は黄色ラインに3回目のタッチですね。ここまで黄色タッチしてて緑色にタッチせずに下限の白色ライン下抜けって見たこと無いし有り得ないと思うんだよなぁ(注意~相場に絶対は有りませんし、根拠は陰謀論レベルです。気にしないで下さい)


③ いや、もう無理かもしれないYo
やって来ました、空売り大好きの紳士淑女の皆様のコーナーとなります。

先ずはチャートから

HYG 4時間足チャート

炭鉱のカナリアHYGの登場です。4時間足です。
現状はフィボナッチチャネル赤色ライン上抜けの2度目チャレンジ中です。
200EMAで跳ね返えされ、まだ上抜け出来ていませんね。
もし今回ダメであるならダブルトップになってしまう為に大きく売られる可能性があります。リスク資産が売られるなら株も・・・


SKEW/VIX 3日足チャート

こちらは自分が作成した合成シンボルです。SKEWをVIXで割っています。日足だとノイズが多いので3日足以上で観察しています。
こちらのRCI の赤色線(短期)が77.62まで上昇して来ています。自分は上84、下-84から警戒するようにしています。
青色線(長期)も上昇して来ているので、次の下落は長く続く下落トレンドへのスタートかもしれません。
ただRCI を使っている方なら解ると思いますが、上や下で短期線(赤色)が固定張り付けになる時が多々あります。これはトレンドが出ている時なので気を付けないと・・・逆張り大損へと・・・

④ 個人的な陰謀論
①より
まだ警戒するようなレベルまで上昇していないと思います。この位置から下げるのであれば暴落ではなくダラダラ下げになるような気がします。どちらにしてもまだ上を見ていたいです。

②より
少なくとも、TOPIXの白色破線下抜けまでは上を見ておかないとテクニカル分析とは言えないのでw 上を見ています。
下抜けてから様々なチャートを見て別途判断したいと思います。
ただこの上昇は陰線もなくチカラツオイので、空売りや逆張り大好きな方は本当に気を付けてください。多くの人たちが耐えられない所まで上がると自分は思います。

③より
HYGがダブルトップからの暴落・・・
HYGのチャートだけを見ると可能性が高いように思います。
なので米国は下げだけど、金融緩和継続の日本は上げって・・・
有るかもしれませんYO
いつもながらの、決めつけや思い込みはNGです。

来週はHYGを見ておこうと思います。
指標は21日8時半の日本のCPIですかね。
個人的にはまだまだ上昇だと思います。が、多くのyoutubeが〇〇円を目指すなど強気な発言をしだしたら逃げる準備を始めましょーう!!
ただ米国大統領選挙も有るので『〇〇ショック』的なものは、どんな手段を使ってでも回避させるのでは?!と思います。

それでは来週もコツコツと爆益目指して積み重ねましょーう!!
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?