見出し画像

2018.12.11日記「コンテンツを考えるの会」

朝:朝バナナ

昼:サラダ、サラダチキン、タンスティック、何らかの液体にグレープフルーツが浸ったやつ

夜:ラーメン

冗談みたいにラーメンばかり食べているな私。ラーメン欲がとどまることを知らない。この店のラーメンは本当においしくて、最低週一回はこの二郎系ラーメンを食べている気がする。

あと写真を撮り忘れたんだけど、ファミマで買った液体の中にグレープフルーツが入っている食品がおいしい。何故ならグレープフルーツがおいしいので。

昨日の日記で書いていた迷惑メッセージ業者とのやりとり、なんか地味に長くなってしまったので高反発ぽよぽよ破戒黙示録の記事としてあげることにします。最初のコラムが迷惑メールの人とのやりとりってどうなの。

高反発ぽよぽよ破戒黙示録にアップするコンテンツ、何があるかなぁと仕事中ちょっと考えていた。一番簡単なのは過去ブログに掲載したけど、商業としては未発表な創作物の再掲かなぁと思う。

ただ、このブログの本来の目的が「新しいコンテンツを生み出すことによる私のリハビリ」なので、旧コンテンツの再掲は可能な限り避けたいというのが本音ではある。これは決して私の旧コンテンツが悪かったりする訳でなく、単に目的が異なるというだけなので。(昔の作品を掲載することの恥ずかしさもあることは否定しないものの)

それでも好きな作品が読めなくなることの辛さは多少なりとも分かるので、需要があれば昔の創作物に限り再掲はしていこうと考えている。ただ過去創作物に関しては大勢に見られると恥ずかしいので、出来れば有料とかにして限定的な公開にとどめておきたいところではある……。

以下、考えた高反発ぽよぽよ破戒黙示録のコンテンツ。

○押し入れの中のダンジョンクラフト製作昔話+没にした原稿再掲と解説

○好きな作品についての長文(わたモテ、ワールドトリガー、ゾンビランドサガ、パワプロの円卓強化シナリオ、パワポケ1〜6、官能小説用語表現辞典、etc)

○過去にブログで公開した創作物の再掲

○株のお話(一年分の投資結果)

などだろうか。こういうのは自分の中で整理してから始めるのが通例だと思うけど、私は面倒臭いので全部日記に書いちゃう。このマガジンの目的は言語化の練習と誰かに楽しんで貰うことが6:4くらいを目指している。私が楽しむのは元より、ある程度読んでいる人が楽しめるような内容にしたいところである(日記は8:2くらいであまり他人のことを考えていない)。

多分株のお話も結構面白いと思う。なぜなら人間は他人のお金の失敗話が大好きなので。ちなみに株じゃなくて仮想通貨だけど、私はビットコインを150万の時に買った(現在40万以下になっている)。ふぐぅ。


新作のプロットを書いた。MF文庫っぽくない作品なので、完成してからどこかに持って行くなりしようと考えている。こっちは創作のリハビリだ。新作は触手生命体と女子小学生のお話である(R-18じゃないよ)。日記を書きつつこの小説も少しずつ進めていくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?