見出し画像

好きこそモノの上手なれ!〜好きに素直で居続ける事がなんだかんだで1番大事で1番難しい〜

どうもみなさんこんばんみぃ(*^o^*)
ACEtudio所属の自由気ままな暴走機関車。酒井 勇樹です。

申し訳ありませんでした…m(_ _)m

完全に頭がオフモードでTwitterもnoteもすっかり忘れてました。

と言っても、
明日はだかしとにいちゃんのリハがあるので、それに使う機材の運搬で都内を走り回ってました。

もちろん車で。

お母ちゃんには心配かけるので

ちょっとドライブ行ってくるわ!

と言って出て来た訳ですが、
僕は車を走らせていただけなのであながち間違いではないですね。

はい。

いや、うん。
嘘ついてごめんなさい。笑

たぶん逆に心配をかけてしまったか、
鋭い母の事なのでにいちゃんかだかしと居た事はバレてるでしょうね。

無駄な足掻きだった…。


まぁ…。
と言う事で無事11月11日と言う日が終わりましたね。

昨日はあずにゃん生誕祭と言って騒いでた僕ですが、この日は地味に毎年Twitterで祝ってた日なので割と通常運行でしたね。

まぁ、
約2年間は何故か忘れていましたが…。笑

でも今回は自分で描いたイラストをTwitterに載せたりと自分的には盛大に祝えました。

満足ですね!

中には推しの誕生日だからと言ってケーキを買って祝う人も居るんだとか…。

うんうん。

立派に経済を回す事に貢献してるので僕は肯定派です。

なんならオタクと言う生き物は関連グッズが出れば必ず購入してるので日本経済を裏で牛耳ってる者だと思ってます。

知りませんが。

でも、好きって気持ちに素直って凄いですよね。

なかなか出来る事では無いと思います。

僕の場合はアニメや漫画、ゲームに向いてる訳ですが、仕事に対してもそうですし、なんなら好きな人に対してもそうですね。

まぁ、世の中にはツンデレと言う属性があるので好きな人に普段はツンツンしちゃうけど、いざと言う時にデレデレしちゃう女の子を好む人も居ますけどね。

まぁ、実際自分の彼女がそうだったら…

僕は嫌かなぁ…。

何事もほどほどであって欲しい暴走機関車であった…。笑

まぁ、話は戻るのですが。

好きこそモノの上手なれ。

と言う言葉がありますが、僕の絵がそれだと思います。

まーた絵の話かよ!?って感じですが、今日もお付き合いください。笑

先ほども述べたように僕の好きなモノ

ゲーム

アニメ

漫画

と言った所でしょうか。

まぁ、まだまだ音楽とか芝居とかまだまだ色々あるんですけどね!

その話はまた機会があった時にでも…。

とりあえず、僕はこれらがめちゃくちゃ好きで

Twitterで流れて来た絵はだいたいふぁぼって(いいね!して)ました。

なので自分の中で

お洒落なモノ

綺麗なモノ

可愛いモノ

格好良いモノ

と言うのは言葉には上手く出来ませんが、概念的には持っているつもりです。

それを今、
自分の中で一生懸命時間をかけてでも表現してると言うのがイラストレーターとしての僕ですね。

と言う感じで、好きなモノと言うのは自然と

観察

分析

理解

を自然にすると思うんです。
それが正解かどうかは別として、自分の中で概念として根付くように無意識の内に落とし込んでいるのではないか?と思います。

だから自分が好きで始めたモノと言うのは上達が早いですし、子供って自分の好き嫌いだったり、やってみたい!を基準に何かを始めるので大人が驚くほどのスピードで成長します。

まぁ、現実問題を言うとそこに
センスだったり、潜在能力だったりが関わって来るのでいくら好きでも才能がある人と差が開いてしまうのですが、

基本的にはどれだけそれが好きか?と言う事に成長スピードは依存してると思います。

まぁ、心が折れそうになったとしても本当に好きだったらいくつになっても極めたいと思った事にのめり込めるので華開くタイミングってあると僕は信じてるので

最終的には

自分の好きに素直に居続けろよ!

と思ってます。
まぁ、なんなら僕がその精神で空手をやってるんですけどね。笑

僕も昔は無名の選手でしたが、
子供の時に僕より活躍してた子で今でも空手を続けてる子は少ないので少しずつですですがご縁で声を頂ける事も増えて来ました。

そうやって続けていれば認めてくれる人は増えて来るので折れずに頑張る事…

大事だと思います!

でも、好きで居続ける事って本当に大変で
それをやっている中で心ない言葉で傷付けられたり、挫折をしてしまったりなどして

もうやりたくない!

となる事の方が多いので、
本当に好きに素直で居続ける事って大変だと思います。

オタクと呼ばれる人に対して
僕はまったく偏見はありません。

いや、それを理解出来るかどうかは別ですけどね。
でも、その人がそれを好きだと言う気持ちを認める事は出来ると思います。

そうやって生きていたら絶対楽しいと思います。

十人十色。
みんな違ってみんな良いです。


あ、ちなみに話変わりますが。
今日は16時ごろに起きたのですが、お母さんが突然

今日は何の日でしょうか?

と聞いて来たので

ポッキーの日

と答えたらポッキーくれました。

優しい母ですな。

それともう1つ。
今年から推しVtuberの天神子兎音様の生誕祭も追加されたのでこの前学んだ水彩画タッチも使って絵を描きました。

水彩画の背景は白にすると映えないのではないか?と言う学びをしました。

おわり。

本日もお付き合い頂き有難う御座いました。
少しでもコイツおもしれぇ!ってなったらスキをお願いします。僕のモチベーションになります。

Twitter
ACEtuido:@AEtuido
暴走機関車:@ACE_yuki9581

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UC6dMl-JA2eBUPUnPHAm_9hA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?