見出し画像

【MTGArena】マリガンが下手すぎるので練習プログラムを作ってみた

MTGで勝てない。

イゼットドレイクだろうと、エスパーコントロールだろうと、青単だろうと、とにかく勝てない。

プレイを見直してみると原因は明白だった。

マリガンが下手過ぎたのだ。

イゼットドレイクなのにインスタントをガンガン唱えられないようなハンドを謎キープしたり、エスパーコントロールなのに除去が一枚もないハンドを謎キープしたりといった謎々行動をひたすら繰り返していた。

だから俺は、マリガンの練習をすべくプログラムを書くことにした。

あまり使い慣れない言語のPythonを使ったのでコードはガバガバだが、とりあえず「デッキからカードをドローしてハンドを作り、キープかマリガンをする」といった最低限の機能は実装出来たので、公開してみようと思う。

下のURLからプログラムをダウンロードしてコマンドプロンプトから実行すれば動くはずだ。(コマンドプロンプトの使い方がわからなければググって下さい)

また、Python3をインストールしないと動かないのでそこも注意。

それでも使ってみたいという人はどうぞ使ってやって下さい。

気が向いたらWebアプリケーションにするかもです。


メイクマネー、したいのさ。