見出し画像

必要とされたい一心で実る愛なんてない

「そのままのキミで大丈夫」という母性と、「キミならもっとできるよ」という父性。

どちらも必要だけれど、『囲い込んでしまうこと』で支配になるんよな。

母が安心したいがために子と離れたがらないとか、父が満足するための努力を子に強いるとか。

『必要とされたい一心で実る愛』なんて、ないと思う。

…などした。

「私のことを必要とし続けて欲しい」っていう"支え"を"配り"続けてしまえば、それは支配になってしまうから。

自由に向かう方向へいかないと、愛じゃない。

・・・何かセンチメンタルなことがあったわけじゃないけれど、頭に浮かんできたのであーる(・ε・` )

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。