見出し画像

外遊びってホンマ貴重な体験

夕暮れ時にサッカーボールを蹴ってきた。

ただのランニングは嫌いだけど、ボールを追いかけるのは全く苦痛じゃないのが面白い。

バスケ少年たちが「こんにちはー!」って挨拶してくれて、気持ちよかった。

運動の〆は縄跳び。
相変わらず、跳ぶ度にお腹が躍動してた汗

帰り際もチャリに乗った小中高生2人が挨拶してくれて、なんかよかったなぁ。

いい汗かいた後は、ニャーと戯れて帰宅。
程よい疲労感がgood

…小学生の頃、放課後に近所の友達と「遊ぼ〜」って外遊びをした体験とか、ホンマ貴重だったんだなぁってしみじみする〜


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。