見出し画像

姫路で過ごす休日は心豊か

昨日9/11(金)は、姫路Candyにてスナック姫路縁。

姫路縁の松岡さん、杉本さん、河村くんはもちろん姫路縁の服を着ているんけど、参加してるお客さんも姫路縁の服を着てるのが、またいいんよな。

お揃っちゃったもんね。

初めましての人とは、何か接点がないと話が弾まないことが多くて人見知り発動しちゃう僕なんけど、同じブランドの服を着てることで心を開きやすいのが嬉しい。

・・・2年前くらいかな。

エンタメ研究所の100人規模のイベントへ参加した時に、知らん人ばかりで誰とも話せず、ひたすらハイボールだけ飲んで帰ってきて「ワシ、何してん…」ってなったこともあったから、今は話のキッカケがあってハッピーだなぁと思うんよね。

姫路縁の服を着ていると目立つし、話し出しのキッカケが生まれやすいから、イベントに参加する時はユニフォームとして着ることにしているんよ。

・・・さて。

スナック姫路縁の後は、仲良くなった方々と二次会をして盛り上がって、今朝は一緒に姫路の街をゴミ拾いしやした!

朝からゴミ拾いって、気分爽快で最高だったなぁ。。。

なんてったって、すれ違った街の人と「おはようございます」しやすかったんよね。

これも、姫路縁という存在がコミュニケーションのキッカケになってる。

ヤバめ…

ほんで、前日に姫路Candyで呑んでたとしても「翌日は朝からゴミ拾いだから」っていう理由で早めに切り上げやすいから、それもいい。

前日に呑んだ相手と一緒に朝からゴミ拾いするって、なんだか心豊かな関係だなぁと思うんさ。

ゴミ拾いが終わった後は、姫路城でぬったりと過ごしておりました。

そして、河村くんが個展を開催している姫路縁1号店へ。

河村くんの個展は8/1〜9/30まで

今の姫路縁1号店は、河村くんが撮った写真を展示&販売するギャラリーになっているんよね。

額に入っている写真にはそれぞれタイトルがついていて、「なんでこのタイトルなのか?」を河村くんが教えてくれた。

久しぶりに河村くんと話して、とゆうかサシでちゃんと話すのは初めてだったんけど、一生懸命もがいててカッケーなぁって思った。

ここ数ヵ月で、エンタメ研究所の色んなメンバーから河村くんの話題に触れることも多くなったのだけど、姫路縁のメンバーというだけでなく、その環境を武器に個人としての力をゴリゴリつけてるのが、めちゃいい。

松岡さんの『人を育てる姿勢』が僕はむちゃ好きで、「お前ならもっと出来るはずだ!」っていう信託を全力でしてくれる人だから、河村くんもグイグイ伸びてて、それはもちろん河村くん自身が見えないとこでバチクソふんばってるからで、カッケーなぁって。

・・・ほいほい。

姫路縁1号店の後は、2号店へ行って『桃太郎Tシャツ』を買いました。

岡山に住んでるから、バッチリじゃろ?

着るの楽しみじゃー!!!

一緒に写ってるのが、姫路縁の杉本さん!

・・・ほい!読んで頂きありがとうです!

夜に姫路Candy⇒朝からゴミ拾い(姫路縁2号店で待ち合わせ)⇒姫路城⇒姫路縁1号店で写真を観る⇒姫路縁2号店で買い物

こんなプラン、どうです?

姫路縁2号店は、姫路駅から姫路城へ向かうメイン通り沿いにあって、1号店も姫路城の近くにあります。

姫路縁は、姫路のお土産やさんなのです。

・・・楽しい休日をありがとうでした(*^^*)

姫路Candyのhideさんが作ったカニ味噌パスタとサンマのカルパッチョサラダでお別れ!

うんまかったー!ご馳走さまでした(^-^)

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。