見出し画像

岡山県笠岡市という港町の日常と心の移ろい

今日も笠岡(岡山県)の空が綺麗でした…!

仕事へ行く前に朝陽を見て、仕事が終わったら夕陽を見るという、だい〜ぶ豊かな時間の使い方をしている気がする。

今の仕事は、油断したら大怪我をする可能性もあるので気張っているし、体力も消耗するんよね。

#町工場勤務
#鉄鋼業

突拍子もないアホなことばっかり言っちゃうワシだけど、根は真面目な奴だと思うので、ゆるっと心を緩ます時間がないと、色々抱え込んじゃうかもしれない。

だからこそ、こんな感じのぬったりとした時間があると、明日も頑張れるんじゃ。

明日もしっかりと周りに頼っていこう。

自分だけでやろうとしちゃうことが僕は多くて、そうやって周りを頼らないでいると、周りからも頼ってもらえなくなっちゃう。

そんな距離感は、もう嫌なんだ。

「唐澤なら大丈夫だろう」って思ってもらえるのは嬉しいけど、『信任されること』と『放任されること』は、似てるけど違う。

僕は信頼関係を育みたいんだ。

独りになろうとしてたら、放任されてしまう。

そうならないように、自分を信じるだけでなく、周りを信じることを、大切にしたい。

だからこそ、自分をゆるやかに変えていく。

明日もゆるっと楽しみましょう〜

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。