あめりか生活にっき。-お引越し編-

こんにちは。
アメリカに暮らしております、しがないカラスミです。

だいぶお久しぶりになってしまいました…。

昨年からずっと何やら忙しく立て込んでて、生活がずっとてんやわんやの天手古舞しておりました。

まだ落ち着いたわけではありませんが、少し最近思うことが色々あったので書き留めてみようかなと思ってまた、書き始めてみました。

最近引っ越しをしまして。

そのお引っ越しがとても大変でした…。

引っ越し当日
荷造りしておりました。
業者さんは12~16時の間に来る、着く1時間前には連絡があるとのこと。(この時点でいつ来るのかアバウトすぎるなあ、アメリカだなあとは思っていました笑)

12時…連絡なし
13時…連絡なし
14時…「まさか元々予約取れてないなんてことはないよね…ハハハ」「いやぁさすがにそれはないでしょ~ハハハ」と話し合っているところ
連絡なし…
15時…これで連絡が来なければ今日は来ないということ…
……れ、連絡がない…!!

不安になって業者に連絡。
すると、
「今日は行けない。キャンセルということで。」
まさかの引っ越し業者からのキャンセル…!!!
衝撃がすぎる。どういうことだ!?
予約が取れていなかったのか?なんでだ?!
何故4時間も来ない連絡を待っていたんだ?わ、わからない!!!!
ひとまず何故来られないのか理由を聞くと、
「いやぁ、なんかトラックが、なんかトラックがー…
とりあえず今日は行けないから。」
………ん?トラックがどした?引っ越し業者さんトラック一台運送でビジネスやってるんか?ん??どういうことだ?

お引越しは一体どうなるんだい?ということ聞くと、
「来週あたりどう?」
遊びに行くんじゃないんだから!!!
え、ちょっと待てよ、今日引っ越しをしないと明日が退去日で、荷物が何一つ運べていないこの状況はまずいのでは?!

これ以上は埒が明かなかったのでアパートの管理者に連絡をしたところ、そういう状況ならと、1週間滞在を延ばしてくれました。
ありがとう…!!まじ感謝です。
さらに、今日たまたまこういうフライヤー来てたよということで新たな引っ越し業者を紹介してくれた…!
捨てる神あらば拾う神ありとはこのこと?
ありがとう、ありがとう。

新たな業者を介して、なんとか引っ越しは行われたのでした。
しかし、引っ越してみると…
っていうのはまたの機会があればお話しましょうかね。
ということで、
予め予約していた引っ越し業者が突然来なくなりました!
え…そんなことある??って思ったんですが、本当に来なかったです笑

これぞ、このスリルが日常に潜んでいる感じがアメリカですよ。フフフ
こういうスリルを味わいたい方はぜひ、アメリカへ!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?