見出し画像

2022年 新聞歌壇に載った歌まとめ

滝行の広告京王線にあり他人(ひと)の望みといふ暗がりよ
/読売歌壇 俵選

春だから夢が語源の中に持つ野原に取り残されてみたくて
/読売歌壇 俵選

詩をつくるゆびをピアノに踊らせて君は明度を手離してゆく
/読売歌壇 黒瀬選

過去はもう遠くへ引き返す波で卒業証書に春の結び目
/読売歌壇 俵選

友より低い点で受かつて陽に燃える陽と見つめ合ふ時間だつたよ
/読売歌壇 黒瀬選一席

飛び立つものすべてを飛行機と呼べばゆたかな翼を持つスニーカー
/読売歌壇 俵選

木下闇 誰かの背なを追うたびにやけに邪魔する前髪がある
/読売歌壇 俵選

キックボード漕ぎし少女のひざうらに傷一つなき秋の夕暮れ
/読売歌壇 黒瀬選

わたしはきっと言葉を受けきれないうつわ 広告募集のまっさらさ立つ
/読売歌壇 俵選

認識の認にしづかに沈む刃よ寝起きに母に当たってしまふ
/読売歌壇 俵選

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?