見出し画像

クリエイターの表現の質を高める、個人的な取り組みの練習記録

抽象的な話であり、単なる、私にとっての真理を書きます。個人の感想です。

その表現は「場」を豊かにしますか。その表現は友達や恋人や家族を含めて、未知の読者にどんな価値を提供しますか。作品とクリエイターをよく見せることと、表現を見て下さる方の利益を多角的に総合的に検討していますか。

例えば、疲れた方が仕事帰りに読んで、仕事で嫌なことがあったけど少し視点が変わったから、帰って自炊頑張ろうと思える表現を、私は尊敬します。

個人的には作品が全てだから、もっとより良いものを目指して成長するけど、今は、これしか出来ない限界の中で、具体的な誰を喜ばせるか考え抜くようにしています。

自惚れと誤解されるといけないから、補足します。1/40は、超アクティブユーザーのイメージです。深津さん達を含めた数字ではないです。

2022年7月20日にDALL-E 2はベータ段階に入り、100万人の待機リストのメンバーに招待が送られた。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/DALL-E

この100万人には飽きずに描く方もいます。また、急に知らないアイコンとプロフィールの方々現れて、綺麗な作品をスッと残して消える凄い方がいるから、コミュニティを見守っている「DALL-Eをやり尽くして飽きた方」が後輩を見守っている感じです。

ですから目先の投票よりも、数万人の観衆に価値を提供することを考え抜いて表現すると、固定ファン以外の、描いてなくて見てる方々が投票しにきてくれます。人気投票は大切だけど、誰が気に入ってくれたかを観察して、学ぶことにしています。

こう意識すると、質も量も高まります。

Painting Auto Agentの使い方を練習開始


⬇️


GPTsを使わずにプロンプトを組んだ同一プロンプトです。探偵がテーマだから、ラブレターを読むことは推理と似てませんかと、描きました。

読み間違えました! 「curiosity」です。
1mmもかぶらない。

12024/01/14 12:56 加筆訂正

猫を踊らせることから、前進しています。でも、これしか出来ないから、私は勉強が必要な未熟者だとはじています。

0.3秒で感動できて、どれくらいでも深く考えさせること、そのバランスが出来ていません。

私は未熟です。

ここから先は

0字

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,334件

#今日の振り返り

25,119件

Thank you for taking the time to read this.