人間関係って本当大切。

新社会人の人…ももうすぐ9か月経ちますね。

そろそろ仕事にも慣れてきた頃ではないでしょうか?

同時に人間関係…少し見えてきてないですか?

自分なりに仕事をする上で大切な点は……

①上司が積極的に仕事を教えてくれる。

②人間関係。

これが充実していないと、モチベーションが落ちて仕事の精度も極端に下がりますよね。

人生一回きりしかないです。大切な時間を有効に使うために職場選びは大切にしたいところです。

ちなみに僕は失敗の繰り返し。僕自身、言いたい事はっきりいってしまう性格なのでよく上司と衝突してしまい他の職員から袋叩きに合う事も多々ありました。

信頼できる人間関係を築く人材がその職場にいない人は思い切って転職を考えてみてはどうでしょうか?

今のご時世、フリーランスで独立する人は少なくありません。

インターネット関係や軽貨物業界、さまざまな選択肢があります。   

仕事を生き生きとできるよう、勇気を持つことも肝心ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?