見出し画像

病退散

2021年、私のうつ病は影を潜め寛解(かんかい)への1歩を踏み出すことをここに宣言致します。

うりゃ!病退散っ!!

辛い時は休みます。

一度は寛解し、騙し騙しやっていた長い期間もあって、苦しみも哀しみも辛さも知っているからこそ病は気からをモットーに邁進。


そんなことを言っても、根深さもしつこさも知っているからこそ、寛解を招いてやろうじゃないかと思ったんです。

きっと私、ちょっと頭のネジを1本の無くしたみたいです。
そんな気さえします。
いいんです。
頭のネジ1本位こっちから熨斗(のし)つけてあげてやります。そんな意気込みです。

この私がいつまでも鬱に振り回されるなんてそんな人生Nothing!

でも振り回されちゃうんです。きっと。
春とか、皐月とか、秋雨とか、冬季とか。満月とか新月とか、干潮とか満潮とか。もう地球規模で、いや宇宙規模で振り回してきたら敵わないのはわかってるから。

かかってこい。

いや、お手柔らかにお願いします。

ここまで思えたのも薬のお陰です。
せめて1歩でも寛解の道へ歩んで行けたらいいなとそう思えたのです。

2021年はどんな年にするのでしょうね。
そしてどんな年になるのでしょうか。

病は気からなんて言ってられないウイルスが蔓延しようとしている2年目の年。

東日本大震災から10年を迎える年。

どうか健康で事故などなく過ごせますようにと祈るばかりです。


このnoteやTwitter、ツイキャスなどで出会った皆様の健康と無事故を祈りながら、また今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?