見出し画像

はじめまして、KARASHIです。今日(2020/10/07)からnoteをはじめました。私のnoteのテーマは、主にビジネス関係で考えています。

自己紹介

簡単に私の自己紹介をします。KARASHIです。よろしくお願いいたします。妻と娘1人ずつの3人+猫1匹の4人家族です。長野県に移住してきて、4年が経ちました。長野県のベンチャー企業に勤務中で、日々いろいろなインプットをしています。仕事はなかなか刺激的で、日々成長を感じる毎日ですが、家庭のことがおろそか気味。今、妻が娘を寝かしつけてくれています。私は隣のリビングで、初noteを書いています。今日は休みの日だったのでまだいいですが、仕事の日は帰りも遅く、家のことはほぼ何も出来ていません。

会社では、それなりに仕事もうまくいき、「仕事のできる人」側のポジションにいると思います。しかし、家では「だめな夫」です。妻には申し訳ない気持ちでいっぱいですし、このままでは嫌だ。

仕事も、家庭もどっちも◎になるように、私自身が成長しなければなりません。

妻にとっての「良い夫」

ちょっと、特殊な事情で、私の家族(特に妻)にとっての価値は「私が家にいる時間の長さ」です。できる限り、残業をせず、休日出勤をせず、家庭の時間を作り、かつ給与を上げ、良い夫になりたい。(良い夫の定義はいろいろあります。長い目で見て良い夫になることも考えましたが、明日死ぬかもしれません。だから、「今良い夫」になりたい。)

そのためには、まずは「残業ゼロ」にし成果を残す必要があります。しばらくの間は、「残業ゼロ」に対して貪欲に試行錯誤していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?