ここ数日のうちにどっぷりハマって果てのないトキメキを感じるものが出来た。
それ用のInstagramのアカウントも作ってしまったぐらい。
「室外機」
これ。
いやいや、言いたいことは分かるよまずは説明させて欲しい。

まあ、自分でもなにが起因かは心当たりもないけど気がついたら薄汚れた雰囲気の室外機だったり外国の廃墟修道院だったりにトキメクようになってしまっていて。

何でかなって足らない頭で考えてはみたけど、なんとも説得力に欠ける答えしか出なかった。
簡単に言うと、魂が宿ってなく廃化した存在がどことなく自分と重なる部分があるから。といった感じ。
それじゃあ自分に似たものにトキメクって、ナルシストかよ!となるわけで。まあ違うんですけどね、おそらく親近感からくるトキメキかなと考えてる。

なかでもずば抜けて室外機ラブなわけで。しかも室外機ならなんでもいい訳じゃなくて、築数十年の二階建てくらいのボロアパートのベランダにずっと置かれてるであろうベコベコになって雨水やらで汚れにまみれたものこそ、至高。

この自分の嗜好に気づいてからは狂ったようにInstagramで#室外機萌え で出てくる写真を舐めるように見入っている。

別に何が言いたいとかそんなんでなく、書きたいから文字に起こしたまででした。

ご清聴ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#私は私のここがすき

15,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?