見出し画像

8/11~8/13の遠征旅行

タイトル通り、8/11のなごやエンタメ祭り、8/12の大阪のDOLフェス、2泊3日のオタ活遠征旅行の記録です✍️(書かないと忘れちゃうニワトリ頭で悲しみ)

個人的に今年の目標として「外部イベントにいっぱい行く」を掲げていた。
Maison B、夏はたくさんイベントに出てくれて私は嬉しい気持ちでいっぱい!8/3の名古屋も、8/12の大阪も、8/25の横浜も行っちゃお♪と計画していた。
その中で8/11の名古屋のイベント出演は発表が遅かった。どうやら屋外のイベントらしく暑さ耐性が低い自分にとって絶対過酷だし、次の日の大阪のイベントに行く気満々だったのでスルーする方向で気持ちは固まっていた。はずだった•••。

突然のハイタッチ会のご案内

急になごやエンタメ祭りで無料のハイタッチ会を行うとのこと。大パニックである。とても心臓に悪い。ハイタッチってあのハイタッチで合ってる?
最初は「ハイタッチ会参加したら爆散するから行かない方がいいわ」「これでちょっとでも興味持ってくださる方がいらっしゃって取っ掛りになればいいな」という気持ちでしかなかった。
ただ、ほんのちょっと時間が経つと「今回自分は行けないんじゃなくて、行かないを選んでる状況。行きたくて行けないなら仕方ないけど、行けるけど行かなかった場合後悔するのは目に見えてるじゃん」「行けば絶対楽しいんだから」「7月のリリイベの日、救急救命の研修が入っちゃって行きたくても行けなくて大後悔したのを忘れたのか」「どうせ盆休みじゃん」「新しくサンダル買ったんだからそれ履いていけば良くない?」などなど、頭の中で誘惑する声がどんどん大きくなってくる。

えーい!うるさい!行っちゃえ!!!!

悩んでる時間がもったいない!悩んでるってことは行きたいってこと!私は幸せになるために生きている!行った方が楽しい!
そうと決まれば早急に手を打たねば。おもしろくなってきたぜ。
とりあえずなごやエンタメ祭りのチケットを確保。チケット代がお財布に優しくとてもありがたい。
盆休み関係なく仕事してる弟に頼み、通勤途中に駅まで送ってもらえることになった。ありがとう弟よ。君の分まで姉ちゃんは楽しませていただく。ただ弟の出勤時間に合わせるため6時出発。移動費節約のために鈍行で行こう。こんなに早いんだから確実に座れるだろう。電車の中で寝たらいいし。

まさか1週間前には2泊3日の遠征旅行になるとは思わなかった。
幸いにもまだ新幹線のチケットは手配していない。大阪のカプセルホテル(うちの親激推し、大東洋)は予約したがもう1泊する必要がある。
そういえば名古屋も大阪も行って、途中どこかに泊まるとXに書いているMBius(Maison Bのファンネーム)がいらっしゃったはず。
泊まるところを教えていただいて、最寄りの駅周辺で宿泊地を探してみようと考えDMを送信。
そうしたら「一緒に泊まりませんか?」とのお誘い。
「えー、申し訳ない」「最近歯ぎしりが激しさを増してるし騒音問題を発生させちゃうかも」「てか相手は社会人、同性だとはいえまあまあ年上の自分と同室って嫌じゃないのか?」などなど一瞬のうちにぐるぐると色々な感情がうずまく。いやでも悩む時間がもったいねぇな。
気が付いたら「いいですねーーーー!」と返事をしていた。
そこから宿を予約。たまたま一部屋だけビジネスホテルのツインが空いていてとてもラッキーだった。

こうして2泊3日の遠征旅行が決定した。
ここまでが8/6の夜のことである。

そこからの数日はハイタッチ会のことが頭をよぎるとトイレに駆け込む日々を送っていた。
不安がお腹に出るタイプの人間なのが恨めしい。
不安な時は気を紛らわすに限る。GUで買ったバケハに推しを刺繍をして煩悩を滅却する。いつもよりハイペースで縫い上げた。我ながら結構かわいくできた🪡

Rock Right NowのMVでのSHOYAくんをクロスステッチで縫った!メンカラがピンクなのでピンクをどうしても入れたかったの🎀💕💓💗🩷ྀི🎀💕💓💗🎀💕💓💗


8/11 名古屋

この日の名古屋は異常に暑かった。ペットボトルを1本凍らせて持ってきていたがすぐに溶けてしまった。
熱中症が怖すぎて塩分チャージをポーチにギチギチに詰め、お会いしたMBiusに配り歩く。
会場はサンシャインサカエとエンゼル広場でMaison Bは2回出演することになっていた。

サンシャインサカエ


AZITOの衣装で出てきた7人。特にTECOちゃんの髪型が凄かった。坊主で青い炎になっていた(たぶん見てもらった方が早いと思うんで画像をご覧ください、てこちゃんの美しいお顔と頭のファイヤーが最高すぎる)


正直音響がよろしくなくて、特にHIKARUくんのマイクの調子が今ひとつで音が入らない場面があり、悔しかった。パフォーマンス中にSHOYAくんがステージからはけてマイクの音量をあげてもらえないかと頼んでいる姿も見られた。
そんな中でも我推しSHOYAくんはやってくれた。ステージの後ろの壁や手が届くぐらい低い天井の場所を生かしたパフォーマンスをしてくれた。超色っぽかった。Get LoudとWhere is The Party 、本当に大好き!
Paradise のREIJIくんのジャンプの打点も高く、サンシャインサカエの観覧車より高かったと思う。
パフォーマンスを終えるとエンゼル広場へ移動。
ハイタッチ会はエンゼル広場で行われた。

エンゼル広場

今回のハイタッチ会、Maison Bにとって初めてのハイタッチ会だ。MBiusたち、心臓バックバクである。
この日の名古屋は39℃くらいあった。とにかく手を拭きまくり少しでも手汗をなくそうと努力する我々。非常に健気である。
手汗を拭いている間にMaison Bが登場、ハイタッチ会が始まった。もう勢いで行くしかない。
7人とハイタッチした感想は「わー、存在してる!」「手がでかい!」「推しの手はおててだった!」が主な感想だった。「ありがとうございます」と両手でハイタッチしてくれる7人。こちらこそありがとうございます。今回の遠征旅行、これで後悔はない。最初のハイタッチ会に参加できた、十分である。
あと、特典会で刺繍した帽子を見せられたことと、しょーやんが持っていたハンディーファンの風を浴びれたことがはちゃめちゃに嬉しかったですはい。

夕方に2回目のパフォーマンスがあった。青空の下パフォーマンスする7人はかっこよかった。(Get Loudのダンスブレイクが大好きで、毎回変えてきてくれるところに爆沸きしている)
撮影可能だったので最後のBringing Outは撮った!

ステージ終了後、ハイタッチ会でまた7人の生命を感じ、特典会も参加して、腰につけてた「め」のマスコットをいじってもらい爆笑され大変満足いたしました。

三重県へ移動

名古屋のイベント終了後、我々は三重県の津市へ移動(ちなみに、特典会でしょーやんに「今日三重県に泊まるんだー」と話したら「三重って名古屋から近いの?」と返された。三重県は愛知県のお隣である。「地理苦手💦栃木と群馬しか場所分かんない」とのこと。かわいい)

三重県に到着、ホテルにチェックインして焼肉を食べた。焼肉を食べてもなお「お腹空きました!」とニコニコ笑う同行者の若い胃袋に恐怖しながら8/11を終えた。(いつの間にかインスタライブが始まっていたようで(;`皿´)グヌヌとなった)

焼肉!大好き!

8/12 大阪

朝、爆音のGet Loudで6:30起床。ちなみに7:15のアラームはMasquerade にしてある。目覚めなかった日はない。朝食をとり、急いで顔面を整えチェックアウト。
ホテルの目の前にあった神社でMaison Bの益々の発展を祈ってから駅に向かった。
三重から大阪に行くために特急ひのとりというめっちゃかっこいい名前の特急電車に乗り移動。

移動中の写真🤳

大阪に到着!
大阪に来るのはとても久々だ。とりあえずたこ焼きを食べた(前日の名古屋でLYUちゃんがたこ焼きって言ってたし)

りゅうちゃん、たこ焼きだよ🐙


DOLフェス 1部

DOLフェスはお客さんが多く、整番がいつも通り悪かったため後ろの方で見ていた。
大阪が地元のRICK氏は超楽しそうだったし、他のメンバーも嬉しそうだった。
Paradise の「その瞬間Give me a pose」でどんなポーズするか見るのを地味に楽しみにしている。「今回後ろだから見れないなー」って思っていたら、しょーやんが思いきり腕を伸ばしてピースしてくれたおかげで見ることが出来た。ターミネーターの「I’ll be back 」のシーンが脳内によぎる。
パフォーマンスを楽しく見ていたところで

突然のハイタッチ会のご案内

え?!大阪でも?!やるの???
完全に不意打ちだったためビビり散らす。
終演後、覚悟を決め1番前に並ぶ。こういうのは早く済ませておいた方がいい。流れに乗ってやっておいた方が気持ちが楽だ。今回も手汗をゴシゴシ拭いて準備しているうちにMaison Bの7人が登場。整列。
そしてあることに気がつく。RICK氏からTECOちゃんまでは長机があるがSHOYAくんとHIKARUくんの前にはない。Maison B、でかいから収まりきらなかったようだ。
長机越しだから何とかハイタッチできたのに?何もないの?プチパニックである。
それでもMaison B同士のやりとりを聞いてふふふとなって少し落ち着いた。

全く揃ってなくておもろかった。

メンバーが1段上に上がっていたため、ただでさえ大きい180cmを超えるメンバーが2m近くになっていて思わずREIJIくんに「た、高い!」と言ってしまった。気を遣って屈んでくれたREIJIくんには申し訳ないことをしたなーと思う。そして会場の冷房が強く、手のひらが冷たくなりすぎていたためメンバーの手が暖かったな(最高に気持ち悪い感想すぎて本当に自分が嫌)
今回全く特典会を無計画で行ってしまい、変な間が生まれちゃったのが悔やまれる。それでも話を振ってくれるSHOYAくんに感謝。
特典会も終了し、2部までの間にたこ焼きを食べ同行者のお買い物に付き合った。(いつの間にかTikTokライブが始まっていたようで(;`皿´)グヌヌとなった)

しよーやんたこ焼きだよ🐙

DOLフェス 2部

2部は1部よりほんのちょっと整番が良く、また、周りにいた他のグループのファンの方々がMaison Bの時に前を譲ってくださったので1部よりは前に行くことができた。
個人的には1部より2部の方が盛り上がっていたように感じる。
対バンイベントの何が好きかと言われれば、他のグループを推している方々がMaison Bのパフォーマンスに驚いたり歓声を上げたりしてくださるのを目にできるところだ。
本当に新鮮な悲鳴大好き。(この言葉だけだとあまりにもヴィランすぎる)
特典会ではまた無計画で行ったら帽子の刺繍を「小さい僕」って言ってくれたり、着てきたTシャツに触れてくれたりして本当にありがとうございます。幸せでございます。コミュ障なんで話振ってくれるのマジでありがたい。

帰りは蕎麦を食べ、泊まるカプセルホテルへ向かった。

今回泊まったカプセルホテルが凄かったのだ。
とにかく綺麗、サウナ最高、朝ごはんにトーストもついてくる。至れり尽くせり。大阪に泊まる時は毎回ここに泊まりたいくらい。本当におすすめ!

https://www.daitoyo.co.jp/spa/ladies/

疲れ果てていたのでサウナに入って気絶するように就寝。

8/13 大阪

朝ごはんのトーストを平らげ、化粧品を顔面を塗りたくり、チェックアウト。
職場で「大阪行くんすよ」と話したら、スヌーピーの催事が行われていることを教えてもらったのでそこに寄る。やっぱりかわいいものが好き。

そしてりくろーおじさんだけはどうしても買って帰りたかったため列に並び購入。どうやら40周年らしく、記念の焼印が押されていた。ちょっとラッキー。りくろーおじさんのチーズケーキ、本当に大好きで、家族に1ホール、自分1人用に1ホール買った。あのチーズケーキはほぼ飲み物だ。すぐに消えてしまう。

新幹線に乗って帰宅。

こうして2泊3日の遠征旅行が終わった。
Maison Bを通して色々なところに行くことができてとても楽しい。
次はどこに連れていってくれるんだろう。ワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?