見出し画像

『デザイン作成ツールCanva最速の入門書』を3つのプラットフォームで配信

デザイン作成ツールCanva最速の入門書

Canvaはインターネットに接続されていれば、いつでも、どこでも使えるデザイン作成ツールです。

初心者でも使いやすい構成となっているので、見栄えの良いデザイン(画像)をスピーディーに作成することが出来ます。

そして本書は、デザイン作成ツール『Canva』の基礎を最速で身につけることに特化した入門書です。

●こんな方におすすめ
・デザイン作成ツール『Canva』に興味がある
・見栄えの良いデザイン(画像)をスピーディーに作成したい
・ソーシャルメディアの「見出し」(アイキャッチ)画像や「電子書籍の表紙」「はがき」「名刺」を作成したい

●学習の流れ
・第1章 とりあえず使ってみる
 まずはCanvaに登録します。
 登録直後は「初めてのデザインを開始」というチュートリアルを進めます。
・第2章 note記事見出し画像の作成
 「note記事見出し画像」の作成を通じて、Canvaの使い方を学習していきます。
 Facebook、Twitterなども基本は同じとなりますので、適宜あてはめていけば良いわけです。
・第3章 電子書籍の表紙
 電子書籍の表紙を作成していきます。
・第4章 カスタムサイズ
 「はがき」や「名刺」の作成を通じて、カスタムサイズの使い方を学習します。

3つのプラットフォームで配信

基本的には「アマゾン」のみで配信しておりますが、
今回の本については「BOOK☆WALKER」「楽天」でも配信することにしました。

いや〜、やっぱり複数のプラットフォームで販売するのは気持ちがいいものです。
BOOK☆WALKER」のコミケ感というか、ゆったりした雰囲気だったり、あとは「楽天」の色んなシンプル感を味わったりも良し!
管理画面から作品情報を入力している時のワクワク感というか、単純に楽しいんですよね。

BOOK☆WALKER

BOOK☆WALKERはこちらから

9/5(土)より配信開始されます。
ブラウザから、そのまま(ログイン無しでも)『試し読み』(全体の20%)が出来ます。購入したらコイン付与される。
9/4(金)までの予約購入で付与されるコインはアップ!(※ ただし『試し読み』は配信開始の9/5(土)以降)

楽天

楽天はこちらから

https://www.kobo.com/jp/ja/ebook/HsFo2Qa9jDCaEOrpplqQPA

ていうか、いつもの楽天ブックス(https://books.rakuten.co.jp)ではなく「kobo.com」ってなっていますよね?
多分、これ楽天ポイントやクーポン使えないかと。

不明点が多いので、楽天Koboライティングライフチームに問い合わせますね〜。
【※ 9/5(土)追記】
楽天ブックスにも反映されました
https://books.rakuten.co.jp/rk/d968c11ebd06308c9a10eae9a65a903c/
楽天ポイントがたまります!

アマゾン

アマゾンはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?