見出し画像

セミ、そしてノンアルコール🌳


せみ

みぃーん、みん、みん、みん、みん、みぃーん。
みぃーん、みん、みん、みん、みん、みぃーん。

夏の風物詩とも言える、セミの鳴き声🎶

どこに居る❓と思い上の方を見てもなかなか居ない。

こんなところに居たのか。
「灯台下暗し」とは正にこのこと。

近づいてみる。
なかなかの寸胴っぷり。

横から撮ってみる。
羽といい脚といい、何とも美しい✨

さらに近くで撮る。ちょっとぼやけた。

何年もの間、土のなかでじっと過ごし、地上に出る。
はじめて地上に出るセミはどんな気分なんだろうか?

やがて樹の上を這い上がっていく。
ずっと土の中に居たのに、一生懸命登らなくてはいけない。
外敵を避けるために。

羽化の間は無防備だ。
だから外敵が活動し始める、朝までには完了しなければならない。

運悪く羽化が失敗することもある。
そうなったら悲惨で死を待つのみである。

さまざまな試練を乗り越えた、その先。
大自然の合唱団の一員となる。

セミには壮大な浪漫があるのだ。

のんあるこーる

スーパーで見かけ一目惚れした『焼き鳥

… って、よく見るとYamayoshiと東スポとのコラボレーション📰

うまい❗やみつき❗

しっかり100グラム。
最近のポテチは量が少ないので、これは嬉しい。
まあその分、少し値は張ったが。

何せゲリラ豪雨もあり、蒸し風呂のような今日このごろ。
さらに焼鳥の写真を見ていると、ビールを飲みたくなるのは私だけだろうか。

家に帰った瞬間にゴクゴク飲みたくなりません❓
だってこの猛暑ですもん。

とはいえ、昼間っから飲むのは流石にねえ。

そんな時は …

の ん あ る こ ー る 飲 料 だ 🥤

いや、まえまえから気にはなっていたんですよ。
ノンアルコール飲料。
てことで、ポテチ買ったスーパーで3種類ばかり購入した。

ワインの休日
普通のぶどう味な炭酸飲料ってかんじ。
まあ、本来、ワインって熟成させたり、手間を掛けるものですからねぇ〜🍇

120円かそこらで、本格的な味はそりゃ無茶振りですわ。
ただ、アマゾンのレビュー評価はやたら高い模様🍷

アサヒ ドライゼロ
よくこの味を出すことが出来たなって感じ。
これは本当に凄いです。ビールそのもの🍺
夏場はこれで決定。

のんある晩酌レモンサワー
いやもう、美味しいレモンハイが見事にノンアルコールで再現されてます🍋

素晴らしいことに甘さがない。
もう一度言いますよ、甘さがない✨
甘さのないレモンの炭酸❗それに加えチューハイの味を見事に出してます。

皆さん揃って、はいチーズ📷

ぎっしり詰まってます🍟
いい眺めだ。

いかにも「焼き鳥」って感じの、こんがりした味でした🍗

Yoga Tab 11

その名の通り、11インチの大画面。
お盆休みはプライムビデオで過ごす🎞

あるこーる

折角なので、アルコール飲料も買ってきた。
もちろん夜になってから飲みましたよ🌃

ゴールドスター
さっぽろの味⭐

クリアアサヒ
クリアって感じですっきり風味🎐

本当は「のどごし生」🦒が好きなんだが、値上げしやがったんで、他ので当面は我慢かな。

トリプル生
比較的新しめのビール。前から気になっていた🍺
味としては、まろやかで苦味は軽いかな。

今回のツマミは「鯖味噌煮」🐟

開けるとこんな感じ。

このサバ缶、味噌がダントツで美味しいのです😋

本当はまあコンビニで唐揚げ君でも買ってくれば良かったのだが、忘れたのでサバの味噌煮にしたのだが、これがまた大正解🙆‍♀

庶民の味方「ギンパック
フルーティーな味わい。
締めと言えば、これですねぇ〜🍶

明 日 の 体 重 が 楽 し み だ ぜ 🐖

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?