見出し画像

消 し 炭 色 の ハ イ ネ ッ ク

白灰色の空は眩しく、まるで練乳の氷菓子の中にいるようだ。
いつも通りに二度寝をし九時を過ぎていたが、早朝のように肌寒い。

まだ秋が始まったばかりなのだが、雪景色のような空間にいることもあり、さっそく冬のような季節感を肌で味わった。

(さむい、さむい……)

たまらず部屋の中に戻る。

(ついこの間までは酷暑だったのにー)

さらに奥に進みキッチン沿いの壁には滅多に開けない半透明の衣装ケースが格子状に積み重なれていた。

(あー、どれだったけな?)

端から順にケースの蓋を開け中を探っていく。
探しものは二つ目のケースに格納されていた。

「あったー!」

嬉しそうな声とともに持ち上げられたのはハイネックのセーターであった。
そのセーターは「消し炭色」は世間では「チャコールグレー」とも言われている色だった。

この無機質な岩石のような色が好みだ。

今夜はこのお気に入りのセーターを着て寝よう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまあエッセイ風文章の練習はここまでとし、もうもう寒いのでハイネックのセーターを出しちゃいました。
時期としてはまだ残暑が残っていてもいいはずなんだすけど、急に気温が下がってきましたね〜。
まあ天候の影響もあるのでしょうけど。

ローゲージは如何にも「ニット編み」って感じで暖かそうですよね。
ただ防風としてはスカスカなので、まあその辺りはハイゲージと変わらないのだろうけど、それでも部屋の中では暖かい。

せっかくなので「Androidスマホ」と「 iPad mini 4 」で比較📷

構図その1

・スマホ

画像1

・iPad

画像2

構図その2

・スマホ

画像3

・iPad

画像4

両方とも写真だと何かこう明るく写っちゃうなー。

これが本来の色に近い( iPad で撮影📷 )

画像5

どうでもいいけどアランニット?というのでしょうかね、この編み方。
まっ、今夜はこれを着て寝ます😴

■「note見出し画像」など作成
CanvaはWeb上からもデザインを作成できるツールです。
私もnote見出し画像をCanvaで作成しているので、使い方を記事にまとめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?