見出し画像

アニメ、スキロー

「スキップとローファー」今更ですが。

賞を取っただけあって、素敵な作品だった。

そりゃみんな好きだわ……キラキラしてる。
いいねえ、元気もらえるねえ。

題名だけは聞いた事あったんだけど、きっかけがなくて

何だかんだ履修してなかった。のでアニメ視聴から。

どうでもいいけど勝手な個人的イメージで

学園モノ+問題提起系の難しい系かなとか思ってた。

全然そんなこと無かったね。癒される。


自分の学生生活もついでに思い出しちゃう。

あるあるが散りばめられてて郷愁を誘うよね。

四季もストーリに絡めて美しく描かれてるしね。


あとOPがめちゃくちゃ素敵……某映画パロですよね。

元ネタ映画も大好きだし

こちらは青春100%でつい目を細めてしまいます……


あと歌詞は最初おみつ目線なのかなと思ってたけど、

回を重ねる毎におやおやおや……?と。


これは飛ばせない、何回でも視聴したい、曲と映像がマッチングし過ぎ。心が踊る!


まさにこれが「眩しすぎて目を逸らしてしまう」!


あとOPもさる事ながら、ブランド名やら何やら

作中にありとあらゆるパロディがてんこ盛りで元ネタがわかると

なお美味しい!

文化祭の劇の元ネタのミュージカル映画もこれまた大好きな作品で……解像度高い……理解も高まる……


とある人のオススメで観始めたんだけど

その人が言ってたみたいに誰も嫌いになれない


確かに出てくる人物どんな人もみんな好きになる

こういう作品大好き

確かに中には嫌な奴もいる、でもその人なりに悩んで一生懸命。

そしてこれは現実でも同じ、だから好きなのかな

上手くいかないことも込みで青春って素晴らしいよね。


あとねー、個性バラバラでタイプ違う子達が仲良くしてるの良いよね。

全体的に雰囲気が優しくて素敵。みんな可愛い。

みんな幸せになって欲しい。ずっと仲良くいて欲しい。

素敵な人の側に素敵な人が集まるのって当たり前だけどいいなあ。

そう思いました。



【⚠以下ネタバレ⚠】



特に文化祭準備のとこ、

忙しくて余裕無いのに役に立ちたくて

自分のキャパを超えたタスクを無理して請け負ってしまう……

そして結局空回りでつんのめってる……

なんて身につまされる……


でも観てる分にはそんな一生懸命なおみつが大好きだし、

別に陰口叩いてるっぽくなった子の言ってる事も最もだし、

志摩くんの考え方もフォローの仕方も大好きだし、

この回で特に心臓がぎゅうううんってなりました。



他にもおミカの考える事もよくわかるなあって。

そりゃ好きな人の好きな人及び

周辺の気に入られてる人にはきつく当たりたくもなるよね。

それが素敵な人だと尚の事ね。


おミカも魅力的な女の子なのに、過去の経験から

正しく振る舞えない事なんてあってもそりゃ仕方無いよ。

でもそれで自分を卑下してしまったりするんだよね〜。

わかるわかる。

でもそこがザ・女の子で可愛いのよ…!


対照的におみつは

真っ直ぐでひねてなくて素直でまさに眩しい……(重複しまくり)

こちらも勿論好き…みんな大好きでしょ……



実は素敵な登場人物達の中でもひときわ好きなのが兼近先輩です。


月並みな感想でした、続きが気になるので漫画も読もうと思います。
今日はここらで!

この記事が参加している募集

#note感想文

10,602件

#アニメ感想文

12,337件

もし物好きな方がいらっしゃればサポートよろしくお願いします!