☆106☆ 大人の遠足は花畑を望む

画像1 ちょうど「芝桜まつり」開始前日に訪れた西武秩父の羊山公園。花はじゅうぶん咲いていながら混雑する前という、良いタイミングでした。向こうに見えるのは武甲山。特徴的な形は、石灰岩の採掘跡です。
画像2 開けた景色を眺めながら飲んだのは、秩父麦酒醸造所の ”秩父いちごと紅茶” ハード・セルツァー (キビ糖を発酵させて作るお酒)。イチゴジャムの香りと紅茶のさっぱりした風味でスルスル飲んでしまいました。友人たちが選んだIPAもそれぞれ個性的で美味しかったです。
画像3 左から右へ、まつり期間中に満開がグラデーションになるよう計画されています。こんな景色を眺めながら友人たちと心置きなく話せる、とても豊かな時間でした。
画像4 KENにスライドショーで一日の話しを。「楽しくて何より」「それにしても遠くへ行ったね!」って笑ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?