見出し画像

☆44☆ バレンタインに○○湯を

あ、バレンタインだった、と思い出して「食べたいチョコある?」とKENに訊いたら「 ”チョコは贈るより貰うもの” なんでしょ?」と返されました。
宣言したことを忘れていたTOMOです。

チョコレートに限らず、それが大好きな人へなら喜ぶ姿や意表を突くことを楽しんであれこれ選ぶのに腕が鳴るのだけれど、そうでもなければ、ねえ。
ということで、わざわざバレンタイン時期に選ぶことは少ない我が家ですが、せっかくなのでチョコレートメモ。


JIM-NET チョコ募金

冬期限定の募金キャンペーン。
友人が毎年紹介していて気になっていたので、今年は頼みました。
イラク・シリアの子どもたちの絵がプリントされた缶には、六花亭のハートチョコ3種がお花のように可愛く入っています。

ピープルツリーの板チョコ

こちらも冬期限定。
オーガニックコットンや有機栽培、伝統技法などで作られた物をふさわしい値段で買い取るフェアトレードの老舗ピープルツリー。乳製品不使用のビターから甘々なフレーバーまで、バリエーション色々。
東横線のキヨスク、PLAZA、スーパーでも見かけるようになって嬉しい。

USHIO CHOCORATLE

イベントで知った尾道のお店です。
印象的な六角形とお洒落な包み紙、魅力的なフレーバー。
身近にあったら全制覇していただろうなあ。


ああ、魅惑のチョコレート。
たまに食べるなら、これ! というものを選びたいと思います。

それで、我が家のバレンタインはどうしたかと言うと・・・

冬のイベント ”参鶏湯を食べに行く” をまだしていなかったことに気づき、バレンタインはそれだね! と満場一致(二名)で決まったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?