見出し画像

Day6:今1番ハマっていること

Kindle本を読むこと

年明けから体調くずしてて、耳からくる系の体調不良で近所の耳鼻科に行って見てもらったら
原因はストレスだねって言われちゃって。

最近の週末の過ごし方と言えば
子どもの習い事の付き添いと、それがない日はただただ眠る。って言う過ごし方だったな。と思い返して

ストレスの発散方法とは?

って世の中のストレッサーさんたちのストレス解消方法を検索してみると、ミステリー小説を読む。って言うのがあって、そういえばKindle Unlimited 契約してたわ。って思い出して、だいぶ前に読もうと思って読んでなかった本を読んでます

久しぶりの読書、めちゃ楽しい

今は「明日の食卓」を読んでる
こういう感じのミステリー好き

湊かなえさんが好きでよく読んでたのも、また読み返そうかな

紙の方が読みやすいから、Kindleは雑誌とか漫画だけしか読んでなかったんだけど、小説も読み進めてみて慣れるとそんなに違和感なく集中して読める


平日をなんとか乗り切るために休日ダラダラ過ごしすぎてたな
ダラダラするとどうしてもSNSばっかり見がちやから、少しでもSNSから離れる時間を作るために、本を読む時間を増やしていこ


あとがき

ストレス発散方法、読書以外にはヨガ、サウナって言うのもあったから、どちらも興味があるのでやってみようかな
土日の子どもの習い事の待ち時間にできるところがあれば嬉しい
探してみよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?