見出し画像

Day7:最近悩んでいること

体調がね、去年くらいからあんまり良くなくて

今まで子どもの熱で仕事休むことは山程あっても自分の体調不良で休むことなんてコロナ以外なかったし、体調不良で動けないなんてことありえなかったんだけど

寝込むよねー

身体動けなくって、去年から何度も仕事休んでる
今月も熱出して休んじゃった

目眩、謎の発熱(検査してもなにも出ず)、ノロウイルス、 インフルエンザなどなど、、
職場で流行るウイルス性の病気はほぼ伝染る

ツラい

健康って大事だな。ってここ1年くらいでめちゃ痛感してる

しんどい時は無理をしない。
ほんと無理って!って時は21時には布団に入って10時間くらい寝たりする。
自分ってロングスリーパーなのかな?っておもうくらい、長時間寝ても疲れたりしないし、寝れば寝るほど体調は良い。

自分は昼寝するより夜にまとめて睡眠とった方が体調が良くなる気がする

けど、根本的な改善になっている感じはしないので、やっぱり運動しないとダメかなぁ
元気に歳を重ねたいなぁ

あとがき

自分にとって睡眠大事。
ってわかっていながら家族が寝たあとリビングで1人でダラダラとSNSを見続けてしまうのいい加減やめたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?