見出し画像

歓びを撒き散らしていく

今の私のトップオブマインド。私の生き方です。
[注意]本記事は心の書き下し文につき、乱文ご寛恕ください。

こんなことを友達に言うと「ハッ!?Σ(゚Д゚)」っという反応をされるので、経緯を少し説明すると、、、

①朝活でストレングスファインダーを取り上げ、分析を見える化
 ↓
②今日の朝活パートナーに話してみたら、何かウケた
 ↓
③あ、何かいい!想いやエネルギーを伝播させてつなげていくっていいネ!
 ↓
④こんな感じのポジティブを撒き散らしていくような生き方をしよう
 ↓
なう





ハッ!?Σ(゚Д゚)





うん、しょうがない。いつものことです。



私のストレングスファインダー分析

きっかけは、朝活。なので朝活で起こったことをもう少し書いてみよう。

今日から、朝活のテーマを名付けて「ストレングスファインダー堀り堀り大作戦」としました。今日は初日だったので、診断のススメと、自己の資質分析をざっくり考え、ホワイトボードにまとめて発表。
↓※字が汚いのはご容赦(゚Д゚)

キャプチャ

1.自己確信 2.未来志向 3.学習欲 4.達成欲 5.運命思考
青字が強みを自分なりに言語化したもので、つなげると改めて中々厄介な奴なんだなと思いました笑 2~5の資質×根拠のない自信ってコワイ!笑

※全部で34個資質を分析するまでシリーズ化していくつもり

ふむふむ…と思ってたら、何となく心にあった人生のVision、Misson、Valueのことが思いついて、、、


「よし、言語化してみよう」


そんな私のVision、Mission、Value

今、言語化してみました。個人的に順番はV→M→Vがしっくりくる。

Vision(人生の望み):
誰もがイキイキと輝いている世界

Mission(自分の存在意義):
自分らしく輝ける世界を拡張すること(自分・相手・社会)

Value(行動指針):
歓びを撒き散らしていく

勢いで書いたので、整合性とか言葉選びがイマイチな気がする!!

が、私がやりたいのはこんな感じで、根拠のない絶対的自信と希望で溢れかえっています笑


そしてここまで書いて、今、必死にこの記事の不時着地点を探しています(爆


私は先にイヤでも感覚から入ってしまうのですが、この直感は確か。
論理的に説明するにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、身口意*の一致が研ぎ澄まされていきそうな気がして勝手にワクワクしてます。

*身口意…仏教用語で行動と言葉と精神のこと。


最後に検索してたら出てきたガンジーさんの言葉をお借りして退散!

何かを訴えたい、意志表明したいと思ったときに、それを話したり書いたりする必要はない。行動し、生き様で示すしかない
                       マハトマ・ガンジー

あれ、書いちゃったよ!わたし!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?