note継続240日。時間を忘れてゲームをする日々

涼しかったり暑かったり、着るものに迷う時期。
こういう日を繰り返して秋に近づいていくんでしょうね。
さて、恒例の10日ごとの振り返り。


仕事での出来事を書いたんだけど、結局趣味の話とあまり変わっていない。

仕事でも趣味でもゲーム。
これって趣味を仕事に出来てるってことなんだろうか?
どっちかって言うと、趣味でゲーム遊んでてもつい提供側の目線が入っちゃうことのほうが多い気がするな。

久しぶりに書く懐かしのMMOシリーズ。

このシリーズ書くときに困るのは参考資料がなかなか見つからないこと。
当時ブログを書いてた人とかたくさんいたはずなんだけど、肝心のブログサイト自体が閉鎖されてたりして失われてたりする。

あと、サービス継続中だったりすると情報が上書きされてて、当時たしかこうだったよな?っていう記憶とのすり合わせができるものが見つからなかったりする。


ふと思い出したやり取りの話。
今の時代転職はそこまで珍しいことでもなくなったような。

これは人の転職の話だったけれど、いつか自分の転職の話も書いてみようかな?
昔、飯がてら会社の若い人と話をしてたら、そんな波乱万丈なことあります?って驚かれたけど、たしかに、新卒でいきなり大きな会社に入れる優秀さがあれば、そこまで冒険することもないのかもしれない。
私はいきあたりばったりな人生だったので結果として色々巡ることになったわけで、まあ今となってはそれも良かったんじゃないかって思えるね。


そしてテイルズの話。

現在20時間位プレイしたかな。
仲間も増えてきてますます楽しくなってきた。
テイルズはシリーズ通してそうなんだけど、仲間ごとにアクションが異なってそれを試してるうちにストーリーも盛り上がってきてって感じで、うまいこと飽きさせないんだよね。
今回思ったのはグミがめちゃくちゃ貴重ってこと。
ここまで回復が貴重なバランスだと防御的なステータスにも出番があるなぁって感じた。

そう言えばちょっと前にスカーレットネクサスっていうこちらもバンナムのゲームを遊んでたんだけど、今にして思うのは、新しい表現方法とかその辺を試す意味もあったのかなぁってこと。
スキットのみせかたとか、バトルとフィールドの移行とか見ててそう思った。


最近ニュースを深堀りしてみたり、noteの気になった記事読んだりできてないなぁ。
今しばらくはテイルズ漬けになりそう。
記事のネタ探し的な意味でも少しは時間割いて他のことに目を向けるようにしようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?