ぺこら35体仲間おつかれさま

5月27日に35周年を迎えるドラクエをお祝いするために兎田ぺこらがこの企画を開始したのが約一週間前。

35周年にちなんで、ドラクエ5でモンスター35体を仲間にしよう企画。
ドラクエ5は一年前にぺこらが初めてプレイしたドラクエタイトルだった。
その時のクリアデータを使ってのチャレンジ。

ルールとしては、この企画開始から数えて35体集めること。
つまり、以前仲間にしたモンスターはカウントしないということだ。
観ていたリスナーからは、きつそうって声が上がっていたね。

さすがに全てを観れてはいないんだけど。
一体どれだけの時間を費やしたのだろう?
アーカイブから数えてみよう。

DAY1  05/18 02:14 3時間30分
DAY2  05/19 03:58 4時間53分
DAY3  05/20 03:02 2時間47分
DAY4  05/22 03:39 3時間
DAY5  05/23 02:49 2時間58分
DAY6  05/24 03:01 3時間16分
DAY7  05/25 04:03 4時間4分
DAY8  05/26 03:32 3時間35分
最終日  05/26 22:38 5時間53分

以上9日間、累計約34時間!

驚きなのはこの企画中も通常配信もしているというところ。
深夜帯開始が多いのはそのためで、土日はいつもどおり長時間配信(今はFFXやってるね)をこなしながら。

配信モンスターすぎない!?
そしてこの企画の残り1体のタイミングで嬉しい告知がされたね。

なんと公式からミラー配信のお話をもらっていたのだ!

きっとこの話をもらった時点でなにかやりたいって考えて今回の企画に至ったのだろうね。
後から数得てわかる通り、累計時間的にかなり厳しいチャレンジだけどそれを可能にする配信体力でもって見事やり遂げた。

この企画力、実行力がスゴイなって感心させられる。

配信内容自体は対象のモンスターをひたすら倒すことになるから、地味なものになるんじゃないかと最初は思ってたんだけど、ぺこらのトークが何時にもまして面白くて、ラジオ感覚で視聴できたね。
そして絶妙のタイミングで仲間になったりとか、配信者としてもってるなーって感じさせた。

私が観ていた中で一番絶妙だとおもったのはコロヒーローが仲間になったところかな。
いい感じの切り抜き上げてる方がいたので貼っておきます。

雑談トークしてたとおもったらこういう小芝居がはじまって、しかもそれが妙に展開とマッチしたりして観てて飽きがこなかった。(しかし眠気はヤバい……)


ぺこちゃん、35体ほんとにおつかれさま!
ミラー配信も楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?