【完全に憶測で】ハイサイ探偵団の困ったファン事情

ニコ生、ツイキャス時代のハイサイ探偵団のファンは同年代の20代30代の男性と物好きな女性だけだったように思う
あとは「彼氏が見ててファンになりました」的な女性くらい

今やコメント欄を見れば分かるが50代60代まで観ているようだ
何故分かるかと言ったらYouTubeのアカウント名が日本語の本名のままになっている人が多いから  変え方はおろかどう見えてるかも分からないんだろう
そして此奴らがやたらにこやかましい
お笑い番組にクレームするPTAの如く
お前ら小さい頃そういうの嫌だと思わなかったのか?
此奴らの意見をまともに拾ってたんじゃ、、、

あとはハイサイファン代表然としている中年女性の存在
【きよみ】と名乗るこの女性はハイサイの現れる所に必ず現れる
そして差し入れやプレゼントをし写真や動画を撮りまくりXに載せ
沖縄に簡単に行けない女性ファンから熱烈な支持を集めている
女性はすぐ徒党を組み派閥を作るそして祭り上げる
調子に乗ってるのも甚だしい
ハイサイ探偵団のイベント告知などがあると必ずフォロー説明や会場までの経路などスタッフが如く調べて載せる
中年ファンのお節介なありがた迷惑

そしてこの中年女性ファン達は当然イケメン推し
イケメンだから応援し、金も貢ぐ(スパチャなど)
とにかくハッキリしている
はまちゃんの生配信には何万円もスパチャするが武cの生配信にはスパチャはおろかコメントもしない
脱退したメンバー武c、孫六、お塩の三氏はともに飲食店を開いたり従事していた
そこにハイサイメンバーがたまに来るとあらば会いたさ目的だけで店に来る
居なければプレゼントを店主に託してたいして飲み食いもせずに帰る
最初は受け入れてはいただろう 同じメンバーとして
だけど同じメンバーなのにイケメン寄りのメンバーが来た時だけはしゃいで
現に主人として店にいるメンバーには一切興味を示さずプレゼントの仲介役として使うだけみたいな感じが続いたら堪らないだろうなと思う
孫六さんだったら皮肉も交えてプレゼントを預かるんだろうけど
武cは素直に何も言い返さず預かってたんじゃないかって思う
もしそうなら鬱憤溜まるよなぁ
それで少し文句言おうものなら「器が小さい」「ハイサイのおかげで店やれてるんだろ!」と言ってくる
現に先日同じ言い方で武cに生配信でキレていた女性(おそらく中年)がいた

飲食店やショットバーなどてスタッフと仲良くなった女性客が勝手にカウンターの中や厨房に我が者顔で入って行くのをたまに見かけるけど客としては気分のいいもんではない
やはり演者、スタッフ、客の線引きはきちんとしなければいけないと思う
100万人超えのYouTuberでその辺ズブズブなのっているのかな?(意外と多いのかもな)

ハイサイと距離を置いたメンバーはこの事に少なからず絡んでいるんだと思う
同じ組織にぬくぬく居ないでタイミングよく独立するのは賢い人
いつまでも抜けれないのは愚かな人
という例えを生配信でコメントした人がいて、それに対して
「独立する人が賢くしない人が愚かとはナンセンスです」と
マジにコメントし返したリスナーが居たが、おそらくそいつは言い当てられて悔しかったんだろう
中年というかシルバー世代のオッさんのようだ
コメントの書き方や孫六さんのことを「孫ロク君」と書いている感じが
しかもなんでカタカナやねんっていう 笑
そいつはハイサイの内部事情全部知ってるかの如く全て妄想で
「給料は15万で20人いて、よったけにはまた子供が増えて、、、云々」とか
勝手に決めんなや的な妄想でこれからのハイサイの指針を堂々とアドバイスする感じがキモくて笑えた

ま、こっちも完全に憶測で書いてるから同レベルだけど 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?