見出し画像

30代で仕事を辞めた私がしたこと

前回は皆様がどのような位置にいるのかわかるようにレベルごとに紹介させた頂きました!

今回は私がしてきた事について紹介していきます!

では、早速いきましょ!

1.目標金額設定

皆さんはどれだけあれば満足しますか?

私は生活できる+娯楽(ゲーム、映画)ぐらいのお金さえあらば十分だと考えています!

仕事をいち早く辞めたいなら(やりたくない、断れる)いくら必要なのか決めて、宣言してください!

漠然とお金持ちになれたらいいな〜、と思う人は多いですよね、どれだけ貯めたらいいのか、私、俺は辞めるだと具体的に決める!

2.資産を把握

今いくらあるのか?

私は、最初は100万円でした。しかし、一人暮らしを始めて貯金は4万程度になりました!

4万からスタートしました!

ここで、スタートとゴールが決まりました!   じゃあいくら貯めるのかと埋めなくてならならい

ここで、マインドチェンジをする!       このマインドチェンジは

fireは悪くない事ではない

ということです!               仕事が好き、誰かのために働くとやりたくもない仕事からリタイアをすることは全く別のことです。

なのでこの資本主義の国で皆さんが目指していい!fireしていいということです!

3.どれ位稼げば幸せ?

よく皆さんの中で間違った思想をお持ちの方々いると思うんですけど、お金は、有限、時間のある限り働くとという人がいると思うですけど、

それは、間違いです。             では、お金をもらっていうのは私たちの時間とお金をトレードするってことなんですよ!

私の経験から言うとゲーム機3万5000円で売っていたけどあっちの店は3万円で買えるとネットで見て、3時間かかって買ったということなんですど、

今、極端な話をしました。

今の話を聞いて、お金よりも時間が大事と思う人がいると思います。

皆さん、お金って無限に稼げるんですよ!

だってそうでしょ!今月これしか稼げてないんですけどって言うけどそれは今の給与たいけいだからで無限に稼いでる人っているんですよ!

有名な職業なら

・YouTube・ホスト・フリーター・ブログなどがあります。

つまり、お金ってどんどん増やせるしどんどん稼げるんです。

なのでこの世の中は、無限にお金があるんです! しかし、時間は誰にとっても有限なんです。   本当にこのことを心の底からわかっている人は少ないんです。

だから、fireとはお金をここら辺までと決めて、時間を大切にする行為なんです。

ここで、マインドチェンジできない人がいます。

社長で1億、2億もっているのにめちゃくちゃ仕事をして、家族をとの時間がない、自分の体のメンテナンスも出来なくて、ボロボロになってしまう人がいます。

友達の看護師、医者から聞いたんですけどそう言う人が死ぬ前に

・こんなに働き過ぎなければ良かった

・もっと自分の本当にやりたい事のために    時間を使う勇気を持てならよかった

という人が多いらしいです。

そこで私が言うならやりたいことを後回しにしないでください!

次は、非常に大事なことです。

ここから先は

1,309字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?