見出し画像

今日の鳥さん散歩🚶ルリビタキなど🐦

こんにちは☺️
11月も終わりに近づき、冬鳥の到着を待ちわびる今日この頃🐦
暖かい日が続くと思ったら急に寒い日があったり、渡りの鳥たちも戸惑っているのではないでしょうか🙄

この時期に散歩するときにやはり意識するのはルリビタキ🐦
今日は藪の中に確認できましたがなかなか撮影できる場所に姿は見せずにいました😔
まだ来たばかりで臆病ですから、また撮らせてくれるのを願いながら立ち去ろうとしたら…
カッカッと他のヒタキ類が姿を見せたと思いきや、藪のルリビタキに突撃❗
慌てたルリビタキが偶然目の前に😲

綺麗💙
もう一枚📷

車もバイクも青いほどの青好きの私にはたまらないカラーのルリビタキ♂💙
ルリビタキとしてはいきなりの襲撃で驚いたでしょうが、ジョウビタキ♀がいい仕事しました👍

今日のMVP❓
とはいえ仲良くやってください🙏

今日も思わぬ収穫があり、気分よく散歩🚶

大好きなコガラ🐦

その他アトリ、ミヤマホオジロ、カヤクグリ、ウグイスなど🐦
帰宅時駐車場に車を停めるとご近所ジョウビタキのつる子がお出迎え😄
朝はお見送りもしてくれました✨

観察すると上手に飛んでる虫をとってます🐝

自宅前の川を見るとハクセキレイや鵜、コサギ、アオジ、など🐦

ハクセキレイ🐦
ウ、サギ🐰

お休み中を邪魔しないように歩いているように見えて可愛いコサギです😍
野鳥がたくさんで幸せです🤗
また行ってきます🚶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?