見出し画像

【10問10答 自己紹介】 家族パートナーシップ事業部

カラダノートの社員を10問10答でご紹介!
ぜひご覧いただけたら「♡」いただけますと社員一同励みになります。


1:入社してどのくらいですか?
  
2022年に入社し、1年経っていないほどです。

2:所属先はどちらですか?
  
家族パートナーシップ事業部に所属し、家族コンシェルジュを担当しています。

3:ざっくり今までの経歴を教えてください
  
新卒でワコールに入社、東京で対百貨店ルートセールス→結婚で退職して京都に転居、住友生命に転職し大阪で営業と営業指導→乗合代理店に転職→主人の転勤で横浜に転居→カラダノートに入社

4:カラダノートに入社した決め手は?
  
通勤時間や幼稚園などで制約があり、フルタイム正社員での復職は難しいかもしれないと思い派遣やパートなども含め仕事を探していました。ちょうど(カラダノートの)メルマガでFP職を募集していることを知り、条件など不明でしたが、とりあえず応募しました!
入社時から時短勤務(足りない分を控除)でOKとのことで安心して入社を決めました!

5:(嬉しかったことや大変だったエピソード等、入社してから印象に残っていることを教えてください!
  
保険代理事業で単独募集を開始したこと!数字をしっかり出せるように頑張っております。

6:カラダノートの良いところは?
  
柔軟な働き方が出来ることです!

7:仕事をする上で大事にしていることを教えてください
  
三方よし(近江商人の経営哲学。『売り手によし、買い手によし、世間によし』

8:最近、しあわせ〜っと感じた瞬間は・・・?
  
実家で子どもたちが楽しそうに遊んでいるとき

9:誰かにおすすめしたい〇〇〇!あなたのおすすめを教えてください
  
資産運用!!

10:これからカラダノートで挑戦したいこと等、思いを教えてください!
  
家庭の事情などで思うように働けない人達が、自分と同じようにリモート勤務などで活躍できるようにすること!

運営:質問は以上です。ありがとうございました!


◆◆ カラダノートでは一緒に働く仲間を絶賛募集中です! ◆◆
新卒採用・中途採用どちらも絶賛採用強化中です!
まずはカジュアル面談という形でお会いすることもできるので、お気軽にご連絡ください^^

会社ホームページ:https://bit.ly/3XxwhB7
採用情報    :https://bit.ly/3XkjHVm
募集職種一覧  :https://bit.ly/3Nh6UP2

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

入社エントリ