見出し画像

先週のカラダノート(2020年9月14日〜9月18日)

『先週のカラダノート』は、プレスリリースをするほどではありませんが、先週カラダノート社内に起こった変化や出来事をレポートします。
(プレスリリースしたことも含みます)

・・・

①【アップデートのお知らせ】授乳ノート

授乳

赤ちゃんの毎日のお世話を記録するアプリ「授乳ノート」は、1日の流れがスクロールしなくても確認できるようアップデートされました。
要望の多かった授乳時間の間隔も簡単に把握できます。

②掲載情報

画像2

子育Techを複数社様で取り上げていただきました
※掲載情報はこちら
子育Techは、子育てにITを活用し時間を効率化した分、子どもとの豊かな時間に繋がればと考え、2018年にカラダノートが発起人となり誕生。

コロナ禍以前はリアルイベントを行っていましたが、現在は全てオンラインで行っています。今週は、現在の活動の一つ「子育Techサービス向上委員会」が開催されました。

子育Techの最新情報はこちらをご覧ください。

③【調査リリース】ママのマイナポイントに関する意識調査

マイナ

今週は「ママのマイナポイントに関する意識調査」をリリース。
みなさんは、マイナポイントの申し込みされましたか?

当社ユーザーの声は、全体の2割は「申し込み完了」し、5割は「今後申し込む」と回答。(ご協力いただきありがとうございました!)
マイナポイント以外にも「子どものマイナンバーカード」についても調査しています。

調査リリースはこちらをご覧ください。

④#健康チャンネルを開設

け

社内チャットslack上に#健康tipsのシェアチャンネルを開設。
おすすめしたい健康ネタや、身体の悩みを気軽にシェアできる場です。
どのような声が集まるか...楽しみです。

・・・

当社では、「家族の健康を支え、笑顔をふやす」をビジョンに、家族の中心であるママの伴走者として、事業を推進してまいります。

この記事が参加している募集

オープン社内報