見出し画像

【10問10答 自己紹介】 モバイル開発部

カラダノートの社員を10問10答でご紹介!
ぜひご覧いただけたら「♡」いただけますと社員一同励みになります。


1:入社してどのくらいですか?
2年ぐらいです!

2:所属先はどちらですか?
モバイル開発部でアプリエンジニアを担当しています。

3:ざっくり今までの経歴を教えてください
大学院卒業後、通信系の会社に入社しSIerとして働いていました。学生の頃からプロダクトを作るのが好きでスタートアップのお手伝いをしたり、自社サービスの会社をいくつか経て今の会社でiOSエンジニアをやっています。

4:カラダノートに入社した決め手は?
会社のビジョンに共感をし、自分も健康を支えるサービスをiOSエンジニアとして提供したいと思い入社しました。

5:嬉しかったことや大変だったエピソード等、入社してから印象に残っていることを教えてください!
入社前はiOSアプリの色々なサービスに関わる印象だったけど、それ以上にFlutter、Bitriseの導入、E2Eツールの検討など初めて挑戦することがいい意味で多いかなと思ってます。

6:カラダノートの良いところは?
ワークライフバランスが取れていること

7:仕事をする上で大事にしていることを教えてください
ユーザにとって心地よいものになっているか開発する上で大事にしています。

8:最近、しあわせ〜っと感じた瞬間は・・・?
音楽フェスやエンタメ、世の中のITサービスに日常的に触れ合うことが幸せに感じてます。 それを身の回りの友人と話すことも楽しいですね。 最近だとAIにハマってます。

9:誰かにおすすめしたい〇〇〇!あなたのおすすめを教えてください
長年のおすすめのサービスはVoicyです。たいろーさん、キンコン西野さん、ベンチャー支援家Kさん辺りのチャンネルは好きでよく聞いてます。

10:これからカラダノートで挑戦したいこと等、思いを教えてください!
iOSエンジニアとしてはiOSに関連する技術をより深めていきたいと思ってます。 一方で組織・プロダクトの両方でいくつか改善した方がいいかなと感じる部分があるので、そこは働きかけて皆で協力してより良くしていきたいです。

運営:アンケートは以上です!ご協力いただきありがとうございました!


◆◆ 一緒に働く仲間を絶賛募集中! ◆◆

事業をとおして社会課題に取り組みたい方、成果やアウトプットに良い意味で貪欲に追求したい!という方、新卒・中途採用どちらも様々なポジションで募集しています。
まずはカジュアル面談という形でお会いすることもできます。
ぜひお待ちしています!
会社ホームページ:https://bit.ly/3XxwhB7
採用情報    :https://bit.ly/3XkjHVm
募集職種一覧  :https://bit.ly/3Nh6UP2

募集職種(一例)
【中途:正社員】法人営業
【中途:正社員】コンサルティング営業
【中途:正社員】ファイナンシャルプランナー
【中途:正社員】iOSエンジニア
【中途:正社員】アプリPdM
【中途:正社員】人事メンバー 
など、全ポジションはこちらをご覧ください!

※一例の職種は2023年7月時点の募集です

この記事が参加している募集

入社エントリ