見出し画像

先週のカラダノート(2020年9月28日〜10月2日)

『先週のカラダノート』は、プレスリリースをするほどではありませんが、先週カラダノート社内に起こった変化や出来事をレポートします。
(プレスリリースしたことも含みます)

・・・

①子育Techランチ会を開催

習い事

今回の子育Techランチ会は「子どもの習い事」をテーマに開催。

親心としては習い事を通じ、できない事と向き合う努力習い事自体を継続する事などを経験してほしい・・・ですよね。子育Techランチ会では、そこでつまづく子どもとの向き合い方などを話しました。他には以下のようなトピックがでて、親同士、共感の嵐の1時間に。

・習い事を通じて子どもに身につけてほしいことは?
・親は子どもの習い事にどう向き合う?
・嫌がるけど習い事をやめたくないと言う子どもの心理は?その時どう対応してる?
・月のお月謝はどのくらい?

次回開催などの情報は随時公式Facebookで公開中です。

②「ママ×ギャンブル」調査リリース公開

ぱち

9月30日、「ママ×ギャンブル」に関する調査リリースを公開。全体の4割は「パチンコを経験したことがある」と回答し、宝くじに次いで2番目に多いことがわかりました。
調査リリース全容はこちらからご覧ください。

③ママびより内祝いサイトで割引キャンペーン

アマギフ

ママびより内祝いサイトでは、秋のギフト特集やランキングを公開中。
しかも今なら、15000円以上を購入でAmazonギフト1500円分をプレゼント中です!

④10月入社メンバー

図1

10月1日より2名の方がジョイン。
浪岡さんはコミュニケーション部に配属いただき営業担当、城間さんはWebエンジニアとして業務委託として関わっていただきます。

現在、カラダノートは採用募集中です。
ご興味ある場合は、こちらをご覧ください!

・・・

当社では、「家族の健康を支え、笑顔をふやす」をビジョンに、家族の中心であるママの伴走者として、事業を推進してまいります。


この記事が参加している募集

オープン社内報