見出し画像

先週のカラダノート(2020年5月18日〜5月22日)

『先週のカラダノート』は、プレスリリースをするほどではありませんが、先週カラダノート社内に起こった変化や出来事をレポートします。
(プレスリリースしたことも含みます)

 ・・・

①管理栄養士監修の「時短レシピ」を『ステップ離乳食』にて公開

①離乳食レシピ

外食ができず、家で料理負担が増えるママを応援!すべく「時短レシピ」を公開しました。
時短&栄養士監修で栄養面も配慮したレシピになっています。
適当になりがちなママ用ごはんにぜひお試しください。

レシピはこちらよりアプリをダウンロードください。
企画詳細はニュースリリースをご覧ください。

②【掲載情報】『hapimama(ハピママ)』で子育Tech委員会が紹介されました

②ハピママ

子育Tech委員会が2019年9月~10月に実施した「子育てとテクノロジーに関する意識調査2020 」について紹介いただきました。

子育Tech委員会の調査によると、『お子さんの月齢が低いほど、ツール類に関する満足度が高い傾向』にあるようです。

記事では乳幼児におすすめアプリ6選も紹介しています。

記事はこちらよりご覧ください。

③【掲載情報】『Asa-Jo(アサジョ)』で当社の調査リリースを紹介いただきました

③アサジョ

2020年4月に実施した調査結果の「10万円の特別定額給付金」について紹介いただきました。
今後もカラダノートでは子育て世代の最新トレンドを発信して参ります。

記事はこちらよりご覧ください。

④累計8,000個 オリジナルお着替えポーチをお届けしました

④お着替えポーチ

カラダノートオリジナルおむつポーチが累計8,000人のユーザーにお届けしました。
カラダノートのママ社員の声をもとに作ったポーチです。

今後もママたちの育児をサポートできるよう取り組んで参ります。

・・・

当社では、「家族の健康を支え、笑顔をふやす」をビジョンに、家族の中心であるママの伴走者として、事業を推進してまいります。





この記事が参加している募集

オープン社内報