見出し画像

プペルの時は革命だけでなく、失敗もあった。

今回も私のアウトプットに手伝ってください
今回紹介するのはキングコング西野の「ゴミ人間」と言う本を読みました。

この前、紹介した「革命のファンファーレ」と言う本に書いていなかった、裏側と言いますか未公開にしていた、部分やメイキングの時の状況が書いてあると思っていただければ幸いかと思います。

西野が絵本作家になり、ひな壇に立たないとたたかれ、西野さんと一緒にいる人まで馬鹿にされたといいます。それでも、西野さんは絵本を作りきるのですが、売り上げは2万5千冊売り上げるのですが、絵本業界では5千冊売れれば大ヒットと言われているのに、絵本業界では大ヒットだったのです。

しかし、

絵本業界で大ヒットしていても、芸人や一般人の耳には入ってこなかったのです。
だから、西野は今までは絵本を作るまでではなく、絵本を読者の手元に届く瞬間を完成と呼ぶことにしたのです。

その売り方は「革命のファンファーレ」に書いていますが、その瞬間にも失敗した瞬間のことも書いているのです。

だから、ぜひこの本も読んでほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?