見出し画像

ADHDを楽にしたい方に




ADHDの原因は、
現時点では明らかになっていない
(2020年11月時点)とされています。



明らかになっていないにも関わらず、
ADHDとの関連が疑われる要因について
述べられています。



何らかの遺伝的な要素、妊娠期間中における喫煙やアルコールの摂取、ある種の化学物質、分娩前後で生じた脳への障害などがあると言われています。


何でもかんでも理由にしてますが、
本当かどうかも分かりませんね。



脳の機能が正常に働くためには、さまざまな物質が脳内で適切にはたらく必要があるようでADHDでは、脳内の物質のうちドパミンやノルアドレナリンの機能が低下していることが報告されています。


ならば、それに対処すれば良くなる様に思うのですが現状は変わらない。


ドパミンの働き方に関連する遺伝子の異常などがADHDの要因ではないかとの仮説もあります。


仮説とされているのに
病院では薬物療法をやっちゃう。


コンサータ
ストラテラ
インチュニブ


このような薬を処方され、
薬で症状を抑えコントロールする。


原因が分からないから
当然、根本治療にはなっていない。



単なる対処療法。



薬だから当然、副作用が…。


治らないと言われているのに…
原因が分からないのに薬を処方って?


どう思います?


強制的に抑えているだけ
一生薬漬けに。


症状を抑えたいから
患者は薬を求めて病院へ。


先生の顔を見て
話を聞いて貰えてホッとする。


コツコツお金を採取され
極力安全と言われる薬でも副作用が。


ADHDの他に、鬱、双極性障害、パニック障害、多重人格、強迫性障害、朝起きられない起立性調整障害の症状など、、、


長く通っている心療内科でも良くならず
悩んだ挙げ句に当店に施術に来られます。


先ほど話したADHD以外の症状の方でも
施術後は、楽になったり今までと違う変化を感じて全然違うと感覚と話されて帰られる方が多いです。


心療内科系のお薬を処方され依存傾向に


薬を求めて来るから
たくさん飲ませておけば
色んな方達がウハウハですね。


話が逸れそうなので戻します。





ADHDの症状の特徴を挙げると


何だか常に落ち着かない。


硬い椅子や床に座わると
両方の坐骨が座面にフィットせず
自律神経もズタズタで
かなり落ち着かない。


じっと座ってられず、
ムズムズしてすぐに動きたくなる。


イライラしたり
集中力がなくなったり
人の話を聞けない。


人の話に被せて話をしたり、、、

思ったことを何でも口にしてしまう。


ざっとこんな感じです。


当然、人間関係まで悪くなる方も。


ADHDで生き辛さを感じている方!


ADHD は、
医学では病気と位置づけられていますが、


私は、病気とは全く思っていません。


施術の後、調子が良くなり
一応、薬が無くなりそうと病院へ


症状が良くなっているものだから
薬が減薬になりましたよ!


薬が中止になりました!と
話される方が大変多いのです。


薬が減薬になったり
中止になったことで
更にめっちゃ調子が良くなりました!と。



と言うことは、、、
今まで薬でダメにしていたんじゃない?


良くなって初めて気付く
薬の負のスパイラル


危なくどっぷり薬に浸かるところでしたね。


薬で助かる人、
良くなる症状は他にたくさんありますが、


薬で治らないのに
病気と位置づけ
薬の処方はおかしい。


それに関しては、
疑問に思った方がいいです。


ADHD は、何もしなければ
一生付き合っていくもので


ある意味、ADHD は、
個性的であるともいえますが、


ADHD は病気ではなくエラーが、
一生続いていくだけなんです。


ADHD は、
病気ではなく現象なんです。


生まれながらのエラーだから
ポチッとリセットすればいいのです。


リセットするには、
どこをどうするのか?


ネットで調べても出てきません。


なぜかと言えば
あなたの中に答えがあるからです。


そのためには
今までのあなたの状況を
良く知る必要があります。


自分自身を良くしていくために
探究しながら良くして行く
継続していく意思があれば
楽になっていく可能性が十分あります。


じっくり話をして
どこをどうすれば楽になり
どう継続して行けばいいのか?を探します。


物や商品は一切必要ありません。


スピリチュアル的な要素は何も必要ありません。
宗教的な一切要素もありません。


少しだけ時間がかかりますから
答えだけを知りたい方、
単に治して!のような方はお断りします。


ADHDと診断されていない方。
私、グレーゾーンかもと感じている方。


生きづらさを感じ、
それは何故なのか
疑問に感じている方。


ご家族の方もお気軽にどうぞ。


本人が受ける気がない
その場合、無理をしないでください。


リセットする事により
行動、言動も穏やかになり
かなり落ち着きがでます。


今までとは違う落ち着いた感覚になったような
そんな感じです。


遠方の方は、
こちらにお越し頂かなくても
オンラインでセルフケアが可能です。


興味がある方は、
お気軽にメッセージください。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?