見出し画像

ざっくり自己紹介

人が好きで人の為に何かしたくて......

弊社ビジョンとして
「健康寿命=平均寿命の世界を健康力の向上により創り出す」を掲げています

サービス紹介
「法人とセラピストを繋ぐ福利厚生リラクゼーションマッチングサービス」になります。

法人側がお気に入りのセラピストを選んでオフィスでリラクゼーション が受けれるサービスになります。



初めまして。株式会社カラダコモンの白井(シライ)と申します。生年月日1993年6月生まれになります。興味はないとは思いますが、noteさんが最初は自己紹介書きましょうとの事でしたので思い出にふけながら書かせて頂きますので、よろしければ流し読みで大丈夫ですので読んで頂けたら跳ねて喜びます w


小中高とサッカーやら野球やらバスケやらとスポーツが大好きな普通の男子でした。高校在学中にふと「スポーツ選手をサポートする仕事がしたい」と思い柔道整復師という医療系の国家資格の専門学校に高校卒業後進学致しました。

高校までの勉学とは違い好きな分野での勉強でしたので、授業や実技講習などが楽しくて毎日学校に行くのが楽しみで、趣味勉強!!くらいの感覚でしたWW

その甲斐もあってか、学科成績2位(120人くらいしかいない)という中途半端な成績で国家資格も通り3年で卒業もできましたがここで私のダメな部分が出てしまいました...「働くの不安だな〜違う資格取るか」で同じ学校の鍼灸師学科に再度、柔道整復師学科の卒業した翌月に入学しました....動機はアホですがまたこれが好きな分野で学校での授業はとても楽しかったです^ ^

柔道整復師学科卒業時に就職して夜に鍼灸師学科で双方週6回ありましたので、体力的、精神的にも少しキツい時期ではありましたが、ここでストレス耐性や体力が増していきましたので良い経験でした。因みに仕事はリハビリ施設でリハビリから利用者さんの送迎までやってました。

そして24歳で鍼灸師学科も卒業して、以前の職場を退職して新たに訪問鍼灸専門の会社に入社させて頂きました。このタイミングで自分でサービスを作って人の為に何かしたいなと思うようになり、色々自分なりに準備を始めていましたね。


26歳で働いていた会社との契約を業務委託契約にして頂き自分の沢山の副業を並行して訪問鍼灸業をしていました。やっていた副業とは(ブログ,動画編集、中国輸入、ハイブランド物販、美容室専門のボディケアetc...)色々ですね......

28歳でやっていた副業を全て辞めて(月20万くらいの粗利しかない)本気で自分がしたいことを数日熟考して「これがしたい!!!!」と本気で思えるものがありそれに移行する事を2021年6月に決意して、2022年の3月始動に向けて準備している段階です。

今後のヘルスケア業界の伸びや、健康経営の浸透化が促進していくと判断してこのサービスを打ち出しました。

今後は健康情報や食料問題や国の医療費や制度の記事を作成していきますので、ちょっとでも「いいやん」と思ってくださればイイね頂けたら幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?