見出し画像

私が思う人付き合いで一番大切だと思うことは・・・  22日目

ずいぶん朝日が昇る時間が早くなってきて
我が家の目覚ましよりも早く
早朝5時前には、すずめが鳴いて起こしてくれます

もうちょっと寝かせてくれよ~💦



こんばんは YOです

今日のお題は
【人付き合いで1番大切だと思うこと】


まずは挨拶をきちんとするとか
ちゃんと目を見て話せるとか
話していて楽しいとか
フットワーク軽いとか
うん、ポイントになる点は色々ありそうだけど

私が思う一番大切だと思うことは
 

誠実であること✨


これかな~ って気がします

以前、自分が友人に宛てたメールが相手を怒らせてしまった事がありました
私自身は全くそういうつもりでは無かった…ということでも
メールの文字だけだとうまく伝わらないこともある  と

すぐに直筆で手紙を送り、こちらの真意を理解してもらえて
仲直り出来ましたが
それ以来、メールやLINEを打つときはすぐに送信せずに
何度となく見直してから送るようになりました

私なりの誠意をもって
すぐ行動したのが良い結果になったのだと思います

だから、この一件以降
相手から何か相談をされた時や質問されたときや自分からの発信など
ことばを良~く選んでから伝えるようにしています

分からないことはとにかく調べまくるし
足りないボキャブラリーの中でも一番良いのは何だろうって考えたり…

適当にこたえることだってできるけど
わたしの中の自分がそれを良しとしないから
そこは大切にしています


皆さんにとっての
人付き合いで一番大切だと思うこと は何ですか?


YO


#書く習慣
#1か月チャレンジ
#毎日投稿




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?